petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2歳になりました。

娘、2歳になりました。

1歳〜2歳の1年は、できることが日々飛躍的に増え、どんどん人間らしくなって行く娘と楽しく過ごせた1年だったなあ。
1日1単語増えると聞いたことがあったけど、お話し出してからはまさにそんな感じでした。
0歳の時毎日「早く喋って」と思ってたから、コミュニケーションが普通に取れるようになって、私は大変よりも楽しいが勝っています。
保育園という素晴らしすぎるサポートがあって仕事復帰できたことで、精神的なバランスが取れていたことも大きかったのかなとは思いますが。

さて、2歳のお誕生日には何を贈ろうか色々考えた結果、娘が保育園でハマっているというおままごとセットにしました。

f:id:RiRitan:20200115214620j:plain:w400
Hape はじめてのキッチン
レビューを見ていて組み立てが簡単そうだったのと、色合いが可愛く、かつコンパクトなものということでこちらに。
娘は84cmくらいと小柄なので高さが合うか少し心配していましたが、全然問題なかったです。
組み立ても夫の力を借りず1人で1時間くらいでできましたよー。

上に乗っているキッチンセットは祖父母にお願いして買ってもらいました。
セットで揃えるとやっぱりかわいいですね。

キッチンを見た瞬間娘は大喜び。
それ以来私が台所に立つと「娘ちゃんもお料理する〜〜」と1人遊びをはじめてくれるようになり助かっています笑。

卵アレルギーなのでケーキは悩んだのですが、五感で素敵なケーキをオーダー。
f:id:RiRitan:20200115215751j:plain:w400
加工で消してるけどプレートには名前を入れてもらっています。

普段から五感のケーキが好きでよく食べていたので、アレルギー対応ケーキを発見した時は嬉しかったー。
3日前までにオーダーすれば小麦アレルギー/卵アレルギー両方に対応可能で、しかも美味しいって最高じゃないですか。
卵抜きなので少しあっさり目でしたけど、大人もおいしくいただけました。

アレルギーっ子のママにぜひ見てほしいです↓ www.patisserie-gokan.co.jp

2歳の一年はさらに色々成長するだろうなぁ。
会話ができるようになって可愛いなと思う瞬間が増えてきました。
元気に3歳を迎えられますように。

ママとしても3年目。がんばるぞー。