petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない家事を可視化してみた。

App

私は本当に家事が苦手です。 多分夫の家事スキルが10としたら私は1くらいなんですけど さすがに育休中だし私が多めに担わないと...ってのと(いまさら) これから復帰するにあたってこのままじゃ家が崩壊する!と危機感を感じたのでちょっとだけ工夫してみまし…

親しらずと戦った14日間の記録。

親知らず抜いたすでに麻酔切れてきて痛い.....。娘産んだ時思い出すわ....— ℝ𝕚𝕟*1歳 (@rin__petit) 2019年2月4日 親しらずを抜いてきました。痛いと言われる下の歯です。 妊娠中から「抜いたほうがいいよ」と言われてたのに、痛みもないので放置してたんです…

ネントレ:1年間ゆるジーナを続けて思うこと

今日は、生後2ヶ月からはじめたネントレを振り返ってみようと思います。 結局やった方が良かったのかどうか。 「ネントレした方がいいのかな...」と悩んでるママさんが1番知りたい事なんじゃないかなと思うのでまとめておきます! スタートした時の記事はこ…

保活終了。

娘、無事保育園内定しましたー!!!!! rinswedding.hatenablog.com 封筒を開ける時、ま・じ・で手が震えた。 A4くらいの茶封筒で来ると勝手に想像してたんだけど普通のちっちゃい長封筒だったわ。 厚みもないから「あ...これ落ちたな...」と思いながらの開封で…