petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダフにゴーから復元スタイラーに買い替えた

長年愛用していたダフニゴーを買い替えました! rinswedding.hatenablog.com ドライヤーで乾かした後にさらっとブローしておくだけで、翌朝もまとまって寝癖もほぼ付かないので、産後のバタバタ時期に大活躍してくれていたダフニゴー。 ついに寿命がきてしま…

くもん推薦図書に挑戦中

絵本は我が家では図書館で借りてくる、よっぽど気に入れば買うという方針です。 単純に部屋のスペースが限られていることが理由なのですが...。 絵本たくさん買っているお家はどうやって保管しているんだろう....。 大阪市の図書館では、Web上で予約すれば市…

4歳4ヶ月の記録

1歳まではBlogで(カテゴリ : 成長記録)、そのあとは自分の日記で毎月成長記録をつけていたのですが、いつからかつけるのをやめてしまっていました。 0歳児ほど毎月大きな変化がないからだと思うんだけど...気づくと「あれ?こんなことができるようになってる…

怒ると泣くようになった娘

ところでうちの娘は私に叱られてもほぼ泣かず言い返すorすねるんだけど、よそのお子さんでママに叱られてえーんって泣いてる子を見ると私の子育てやばいんじゃ?となるよね。— ℝ𝕚𝕟*4歳 (@rin__petit) 2022年3月19日 ちょっと前にこんな事つぶやいてたんです…

シェアダインで出張シェフが家にきた。

シェアダインという出張シェフサービスを利用してみました! 家事代行的なものを頼むのは初めてだったのですが、最高すぎて全主婦におすすめしたいです 私もターゲットかも? 前から家事代行に興味はあったんですが、自分でできる家事をお金払って人に頼むっ…

4歳児モーニングルーティン

4歳になってから、少しでもいいから学習習慣をつけようと色々試してきたのですが、やっと定まってきました。 7:00 起床 赤ちゃんの時は「まだ起きないで...どうしてそんな早起きなの...まだ5時だよ...」なんてこともありましたが、最近は起こしても起こして…

新年中。スマイルゼミを体験して、解約した話

CMで話題のタブレット教材「スマイルゼミ」 2週間お試ししてみたのですが、残念ながら娘には合わず解約しましたのでその体験談を書いておきます。 導入に至った経緯 新年中の娘にそろそろ家で机に向かう習慣をつけたくて知育教材を探していました。 これまで…

素晴らしい学習アプリ : トドさんすう

せっかく在宅ワークなので、朝時間を活用しようと思い最近は仕事の隣でタブレット学習をしてもらっています。 娘が最近ハマっているアプリがこれ。 トドさんすう。 トドさんすうEnuma, Inc.教育無料 3歳くらいから遊べる簡単な問題から 少しレベルアップした…

ヤマハおんがくなかよしコース

こんばんは。 今日は久しぶりに習い事のことを。 3ヶ月前からヤマハに通い始めました! 音楽の習い事を何かさせたくて色々探していたんですが、結局定番に落ち着きました。 ”ピアノは4歳から”がヤマハの方針のようで、 それまでは「おんがくなかよしコース」…

4歳カードゲームデビュー

娘が4歳になったのでカードゲームデビューしました。 一つ目は「DOBBLE(ドブル)」 カードには6種類の動物が書かれていて、2枚のカードには必ず共通する動物が載っています。 それを素早く見つけるというゲーム。 ゲームのルールは5種類あるので年齢に応じて…