petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

帝王切開出産の入院準備。

出産準備と同様に、いまいち何を持ってけばよいか不明だった入院準備品。 うちは必死の逆子体操虚しく、逆子のまま帝王切開で産まれてきました。 普通分娩のママとちょっと違うところもあるかもしれないので 便利だったもの、いらなかったものをまとめておき…

出産しました。

ご報告。 しばらくブログ書けずにいましたがその間に娘を出産しました! 無事娘を出産しましたバタバタの毎日ですがまた落ち着いたらblog再開したい!— Rin*0M♀ママ (@rinswedding) 2017年12月17日 予定日より1週間早く帝王切開での出産となりました。 帝王…

ダフニゴーに感動した話。

最近買ったとんでもなく良かった美容家電を紹介します。 DAFNI go。 もともとairの木村さんのブログで見てからずっと気になっていて。 naotokimura.tokyo 温めるタイプのストレートヘアブラシ。手軽にプロのブローが再現できる代物。 どんな人に良いのか? …

妊娠後期。体が重い。

早いもので。臨月になりました! 妊娠後期の様子についてまとめておきます。 中期はコチラ。 rinswedding.hatenablog.com 妊娠8ヶ月 逆子判明 いつもの検診で先生が「あれ?逆子だね」と。いつの間にか逆子になっていました。 この日から逆子体操の指示が出…

2017年共働き夫婦が買ってよかったもの10選

もうこんなタイトルのブログを書く季節か。1年ってほんと早いなぁ。 rinswedding.hatenablog.com 去年は新婚生活スタートして買い足したものが中心でしたが、今年はもともとあった大物家具を買い換える事もが多かったです。 旦那さんの1人暮らし時代のもの…

パーソナルカラー診断を受けてきました。

先日、パーソナルカラー診断へ行ってきました! また2018年にやりたいことリストから先取りで1つ達成。 rinswedding.hatenablog.com ずっと前からうっすら気になってはいて、最近フォローさせていただいているみなさんが続々受けられていたので、パーソナル…

プーケット旅行 ーホテルでスパー

プーケット旅行記最終回です。 rinswedding.hatenablog.com rinswedding.hatenablog.com ホテルでのスパ体験 びっくりするくらい観光の予定を入れなかったまったり旅だったのでブログに書くようなこともそんなにないのですが、唯一事前に決めて行ったのがホ…

手持ちコスメ管理に便利なアプリ「monoca」

こんにちは。 Twitterでチラっと触れましたが最近DLしたお気に入りアプリを紹介してもいいですか。 monoca - あらゆる「モノ」を管理する -Sola, K.K.ライフスタイル無料 化粧品を買う時に、あれ?これだったっけ?前買った色の品番何だっけ?ファンデの色何…

妊娠中に読みたい育児書。

なんせ初めての子育て。わからないことだらけ。 多くの人が子供を産んで育てているので、私もきっとできるだろうと思いつつ…できるだけ準備はしておこうといくつか本を読んだのでよかったものを紹介します。 カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの…

プーケット旅行 ーグルメ編ー

セカンドハネムーンで訪れたプーケット。 rinswedding.hatenablog.com アジアだけあってご飯は本当にどれも美味しかったー。 ホテルの場所がメインの市街地から割と離れているので、基本的に宿泊したアンサナのホテル内や近隣でのお食事になりました。 プー…

コンラッド大阪でアフタヌーンティーをいただく。

「2018年にやりたい100のこと」に入れてたんですが、フライングで行ってきちゃいました。 rinswedding.hatenablog.com コンラッド大阪は今年の6月、中之島にオープンしたばかりの新しいホテル。 関西圏の方はニュースで散々やってたので見たことあるかもしれ…

2018年にやりたい100のこと

2018年にやりたい100のこと 少し気が早いですが。 2018年にやりたい100のこと。 来年には出産も終えているので、産後やりたいこと!の意味も兼ねています。 まだ100コに達していないですが…ゆるゆる更新していきます! ・001 フェイシャルエステに行く ・002…

ファミリア マタニティセミナー

先日、ファミリアのマタニティセミナーへ行ってきました。 毎月各店舗で行なわれていて、Webから予約できます。 参加定員も1-3組までと少人数制なので、気になることはなんでも質問しやすくとても良いセミナーでした。 www.familiar.co.jp 内容は *お洋服の…

赤ちゃん撮影のためのデジカメ。

子供が生まれるとなって、ここらへんでカメラ買い換えようかなーと色々調べてたんですけど 結局手持ちのカメラで十分なんじゃ‥‥という結論に至ったので 改めて手持ちのカメラについて紹介してみようと思います。 現行機種と比べても見劣りしない、ちょっと古…

1週間献立を考える

お題「今日の晩御飯」 毎週日曜日には1週間の献立を立てるのが習慣になっています。 メリット 平日がラク 最大のメリットは当たり前ですが毎日メニューを考えなくて良いこと! わたしは主婦になるまでずっと実家暮らしだったので、お料理はあまり得意ではな…

母乳育児セミナーに行ってきた。

こんばんは。 今日の大阪は暑かった...秋がやってきたかと思うとまた夏日。早く涼しくなって欲しいものです。 via : weheartit さてさて。 私が通っている産院では、毎週いろんな種類のセミナーをやっています。 しかもほとんど無料! 先日記念すべき初セミ…

妊娠中期の記録。安定してるようでしていない安定期。

タイトルにもした通りなかなか安定しない安定期でした。 それでも苦しんだ初期のつわりよりはかなりアクティブに動けたと思います! rinswedding.hatenablog.com 妊娠5ヶ月 つわりは終わったものの、夜になると食欲がまーったく湧かず。冷奴だけで済ますよう…

日記のススメ

飽き性の私が唯一続けていると自慢できるもの。それは日記です。 20歳くらいからつけ続けているのでかれこれ・・・10年は経過しています!(ドヤァ 昔は紙ベースやWordで書いたりしてたんですが、ここ数年はiPhone/Macのアプリで書き溜めています。 私が使っ…

マタニティセミナーに行ってきた。

こんにちは。大阪は久しぶりの雨です。徐々に涼しくなってきた感じがしますねー。夏も終わりだな。 個人的には秋が大好きなので早く涼しくなってほしいところ。 さてさて。そんな秋めいてきた今日この頃。マタニティセミナーとやらに行ってきました。 私が参…

伊勢志摩にマタ旅した話

安定期に入ったので「マタ旅。」というほど大げさではないですが伊勢志摩まで旅行してきました。 それにしても安定期とはいえ海外とか行けちゃう体調の人が羨ましい。 また別でまとめようと思ってますが、安定期とはいえ思うように体が動かないのはなかなか…

ウエラSPのヘアケア。

最近すっかりハマってるヘアケアがあるのでご紹介。 私の髪質 細い猫っ毛でややクセ毛。とにかくすぐ傷みます。 そのせいかカラー持ちも悪い...。 改善させたくて月1でトリートメントに通ってるんですが、 コスパ悪いし家でもっとヘアケア頑張れないかなーと…

妊娠初期に買ってよかったもの。

辛い辛いつわりとお友達だった妊娠初期。 rinswedding.hatenablog.com 会社以外の外出はせず土日もほとんど家にいたので、 初めての妊娠について色々調べることができました。 ただネット上に情報はたくさんあるんだけど まとまってなくて何から手をつければ…

妊娠初期の記録。つわりに苦しめられる日々。

初めての妊娠。 妊娠初期はこんな感じでした。 妊娠4週目〜5週目 陽性反応 検査薬で陽性が出た頃。 妊活してると、毎月嫌という程「妊娠初期症状」のワードでググっては、あれ?熱っぽい?これってもしや・・・?とか思ったりして毎回見事に期待を裏切られる…

妊娠しました***妊活にきいたもの。

実はこの度妊娠しました。 今6ヶ月目を迎えていわゆる安定期に入ったところです。 初期はつわりがひどくて実家に一時避難するなどなかなか大変でしたが、なんとか体調は落ち着いて来ました! 仕事は日によって早退させてもらったりしながらですが、 相変わら…

Panasonicのナノスチーマーをポチりました。

ついに我が家にやって来ました。パナソニック ナノスチーマー。 EH-SA96-Pという現在最新モデルです。 今年に入ってから肌の乾燥と、乾燥のせいか過度な皮脂分泌による小さな白ニキビに悩まされてまして。基礎化粧品色々変えてみてはいるんですがなかなか劇…

結婚祝いと出産祝い

みなさまお久しぶりです。 仕事が忙しすぎて全く更新できず。バタバタの4月です。 最近わたしの周りでは結婚 & ベビーラッシュ!!! お祝いを贈らせていただく機会が多く結構なバリエーションがたまってきたので 紹介しようかと思います。 結婚祝い フラワー…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2017年になりました。今年もゆるく更新していく予定です。よろしくお願いします。 さて。新年早々体調を崩し寝込んでしまいました....。前はこんなことなかったはずなのに。30代って怖いですね。 それを受けて今年の目標の…