petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年にやりたい100のこと

2018年にやりたい100のこと 少し気が早いですが。 2018年にやりたい100のこと。 来年には出産も終えているので、産後やりたいこと!の意味も兼ねています。 まだ100コに達していないですが…ゆるゆる更新していきます! ・001 フェイシャルエステに行く ・002…

ファミリア マタニティセミナー

先日、ファミリアのマタニティセミナーへ行ってきました。 毎月各店舗で行なわれていて、Webから予約できます。 参加定員も1-3組までと少人数制なので、気になることはなんでも質問しやすくとても良いセミナーでした。 www.familiar.co.jp 内容は *お洋服の…

赤ちゃん撮影のためのデジカメ。

子供が生まれるとなって、ここらへんでカメラ買い換えようかなーと色々調べてたんですけど 結局手持ちのカメラで十分なんじゃ‥‥という結論に至ったので 改めて手持ちのカメラについて紹介してみようと思います。 現行機種と比べても見劣りしない、ちょっと古…

1週間献立を考える

お題「今日の晩御飯」 毎週日曜日には1週間の献立を立てるのが習慣になっています。 メリット 平日がラク 最大のメリットは当たり前ですが毎日メニューを考えなくて良いこと! わたしは主婦になるまでずっと実家暮らしだったので、お料理はあまり得意ではな…