petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くもんの日本地図パズル。

最近娘がハマっている「くもんの日本地図パズル」。 パズル系はあんまり好きじゃないと思っていたのに、これはハマって毎日やってる。 隣に置いてる「1日10分でちずをおぼえる絵本」を見ながらやっていて、「千葉県はミッキーのお家があるんだよ」「北海道は…

今月の絵本。3歳1ヶ月

3歳1ヶ月の娘にヒットした絵本。週末図書館で一気に15冊借りるのが定着した早1年。3歳になって少しストーリーのあるお話も楽しく聞いてくれるようになってきました。

リファのストレートアイロンを買った。

先日、何万年ぶりにストレートアイロンを買い換えました。 今は肩下10cmくらいの長さです。 前は毎日コテ巻きしてたけど、最近は在宅ワークなので平日は何もしない、休日も軽く内巻きとか外ハネにするくらいなのでコテじゃなくてストレートアイロンでもいけ…

読了「てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!」

3歳になり、何をするにも『イヤ!』が多くなり自我がどんどん強くなってきたなと感じてます。2歳の頃は、言ってみれば子供騙しがほぼ通用していて、気分を変えさせたりする事でわりと対処できていたのですが最近は手強い手強い。 こちらも余裕がなくなりイラ…