petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを買い換えました。

はい。 買い換えました、というよりも買い足しました。 今使っているパナソニックのGM1は相当気に入っているので手元に残しつつ。 rinswedding.hatenablog.com 1インチコンデジ 新しいカメラはソニーのRX100M5。 いわゆる高級コンデジ、1インチコンデジと呼…

母になってからのスキンケアの話。

久々にコスメのお話。 妊娠前から大好きで愛用しているトゥヴェール。 ほとんど宣伝していないメーカーなのであまり有名じゃないと思うんだけど、昔から大好きな超!美肌のコスメブロガーさんがおすすめされていたのをきっかけに使い始めました。 美容成分に…

ワンオペお風呂に成功!

ワンオペ育児辛いの1、2を争う大変なセクションってお風呂じゃないですか? わたしは新生児期間を過ぎてもひとりで入れる自信がなく沐浴を続けてきたんですが、子が大きくなるにつれてベビーバスが手狭になってきて、そろそろチャレンジしないといけないかな…

生後100日 たどり着いた!

無事に生後100日を迎えました。 生後63日の時に、こんなblogを書きました。 最近、同じように「生後○○日」と題してお子さんの成長の過程やご自身の心境を書かれているブログに出会いまして。 新生児期間の不安、孤独育児の閉塞感。時間が経たない感覚。 そこ…

生後92日 はじめての娘と二人デート

今日は娘と二人きりで街にお出かけしてきました。 今までの外出はお友達と待ち合わせてウロウロだったんですが今日は初めての2人きりデートです。 出かけるまでは緊張してたけど、自分だけだから娘のペースに合わせて授乳室行ったりカフェに入ったりできるし…

Momento - SNSから自動で育児日記になるアプリ

前に、毎日日記をつけてますというブログを書きました。 rinswedding.hatenablog.com しかーし。 寝る前にコーヒー飲みながら優雅にPCに向かって日記つけてたんですが、出産直後から昼も夜もないのでそんな時間はなくなりました。 でも子の成長って後で絶対…

【成長記録】生後2ヶ月

娘3ヶ月になりました。暖かい日がふえてきて、季節はもうすぐ春ですね! 生後2ヶ月の様子をまとめておきます。 娘の生態 社会的微笑が出てきた!! 笑ってくれると本当に嬉しい。 喃語が多く出るようになった。特に夫もいる時に機嫌よく話す。 哺乳瓶を嫌が…

生後85日 電車デビュー

ついに娘と電車に乗りました!! 電車デビューーーーー! 途中で泣いたりグズったりしたらどうしようと思ってなかなか踏み出せなかったんですが、今週はお出かけが多くて、ベビーカーで1回、抱っこ紐で1回の合計2回チャレンジできました。 グズグズは言っ…