petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ダフにゴーから復元スタイラーに買い替えた

長年愛用していたダフニゴーを買い替えました!

rinswedding.hatenablog.com

ドライヤーで乾かした後にさらっとブローしておくだけで、翌朝もまとまって寝癖もほぼ付かないので、産後のバタバタ時期に大活躍してくれていたダフニゴー。

ついに寿命がきてしまったようで...2台目を探していたのですが、さらに上位互換なカールドライヤーを見つけて購入しました。

その名も復元スタイラー

内部に搭載された2枚のセラミックフィルターとブラシの内部に練り込まれた天然鉱石により、育成光線とマイナス電子を放出。(公式HPより引用)

公式の説明を読んでも...どう言う仕組みかさっぱりわかりませんが、とにかく効果がすごい。

いま4歳の娘の髪型がボブなんですけど、夜綺麗にドライヤーしても朝には大爆発してるんですよね....。 それがちょっと水を吹きかけて復元スタイラーを通してあげるだけでこの通り。(Beforeがひどすぎる....)

復元スタイラーを使った朝の4歳児のスタイリング

朝の準備が格段にラクになりました。 私が購入した美容室の美容師さんいわく、超音波で髪を滑らかにしてくれているんだとか...!!

復元スタイラーはこの2種類のブラシが付属しています。 復元スタイラー付属のロールブラシとカールブラシ
ロールブラシと、スタイリングカールブラシ。

上の娘の写真はロールブラシで簡単に梳かしただけですが、カールブラシを使うと毛先までクルンと巻いたみたいにカールをつけられるので、ちょっと時間のある時にはカールブラシで仕上げると喜んでくれます🥰

傷ませないようにHigeモードにしても80℃と低温(一般的なドライヤーは100~120℃)なので、子供にも安心して使いやすいのが嬉しい。

もちろん親の私も重宝しまくりで、朝さらっと通すだけで朝はブローやセットの必要がないくらい綺麗に伸びます。 結構ダメージしてる状態なんですが、手触りも柔らかく変わるのが不思議です。

数年で美容器具の進化は凄まじいので定期的に買い替えるのはアリですね!