petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2021買ってよかったもの

3歳児育児がハードすぎてBlogからもTwitterからもちょっと遠ざかる日々でした。 でもどうしても"買ってよかった"が書きたくなったので、久しぶりに書いてみます。

娘はあと数日で4歳。 1歳より2歳より私は3歳が大変だった。口達者になり自我が爆発した娘と喧嘩、喧嘩の日々。

これはよくないと頭ではわかっていても、ワンオペでは冷静になれずキツい言葉を投げてしまうことも多々...。

自己嫌悪と反省の日々です。4歳になったら少しは落ち着いてくれるといいなぁと願います。 私も母親として少しは成長しないとなぁ。

そんな嵐の日々を助けてくれた「買ってよかった」書いていきます。

iPad mini 第6世代

f:id:RiRitan:20211130223714j:plain:w400
iPadはmini派で第5世代を使っていたんですけど、買い替えました。 Apple Pencil第2世代に対応したことと、パープルカラーが欲しくて。

iPadmini第5世代は、Apple Pencil第1世代しか使えなかったんですが充電器に挿してしか充電できない不便さのせいで、使いたいときにPencilの充電がない事がほとんどでした。

第2世代はマグネットで本体にくっつけておけば充電されるので、使わない時は基本的に常に充電状態。 なので使いたいときに電池切れということがゼロになりました。小さい事ですがかなりストレスフリーになりました。


DJI Pocket2 Sunset White

f:id:RiRitan:20211130224122j:plain:w400
迷いに迷って買いました。アクションカメラ! 子供が走り回る姿はやっぱり動画におさめたいなぁと思い、デジイチを売り払って買い替えました。

子供と出かけるとなるとコンパクトなデジカメですら持ち運ぶのが億劫で出番が減っていたので、 軽さ・コンパクトさを重視してPocket2にしました。

4K画質なのでめちゃくちゃ綺麗だし、ジンバル機能があるだけでこんなに滑らかなプロみたいな映像が撮れるのかー!と感動します。

使いこなすにはまだまだ練習が必要そうだけど、子供とのお出掛けが楽しくなりました。

新色のSunset Whiteが絶妙なカラーで可愛くてお気に入り。


ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー

f:id:RiRitan:20211130230545j:plain:w400
突然のコスメ。 今年も在宅勤務継続だったのでほとんどコスメは買わなかったんけどベースは必要なので買い足し。 色はラベンダーです。 ベースはDiorに全幅の信頼を置いてるのですが、この粉もよかった。 トーンアップして透明感は出るけど白浮きしない。 ベース+粉だけでもベール1枚まとった感じで綺麗に見えるのでライトなお化粧の時にも重宝してます。

正直このパッケージに3000円くらい払ってるんじゃないか?といつも思いますが かわいいもの持ってるとテンション上がるので必要経費ですね🥰


スマホスタンド

f:id:RiRitan:20211130224118j:plain:w400
iPadケースもつけずに直持ちしてるので、動画見たりするときに立てかけるようのスタンドです。

子供が寝た後常備菜作りながらキッチンで動画見るのが最近の楽しみなんですけど、 せまいキッチンでも邪魔にならず、かつiPadminiをちゃんと支えられるサイズのもの。結構探しました。

なんせ60gと軽いので外に持ち出すにも便利かなぁと思います。


オーシバル トート

数年前からほしいなぁと思い続けてようやく手に入れました。 オーシバルのトートバッグ。冬素材のメルトン、白です。

いつも娘を連れて出かけるときには大きなマザーズバッグを持って行ってたんだけど、 最近自分の荷物は自分で持ってくれるようになったので、マザースバッグを卒業。 久しぶりに自分用のかわいいカバンが欲しいなぁと思って買いました。

とはいえ1人のお出かけのような軽装は無理なので、ある程度荷物が入るちょうどよい大きさです。

白だから汚さないようにしなくては...。


ーーーーー
今年は厳選。 コロナと在宅勤務の影響で本当になーんにも買ってないんだなぁ...って改めて思いました。 2022年こそはたくさん外出できる年になりますように....。

楽天Roomにもまとめました↓
room.rakuten.co.jp