petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【離乳食】5週目記録*生後6ヶ月

離乳食記録5週目。 娘は生後6ヶ月に入りました。 そろそろ2回食にしても良い時期なのですが、毎回完食するほど安定していたわけではなかったので もう1週間1回食を続けることにしました。 5週目のメニュー 今週は忙しくって新しい食材1つしか増やせなか…

Amazonおむつ「MamaBear」を試してみた。

ついにAmazonからおむつが出たよー! 「Mama Bear(ママベアー)」というAmazonのPBからの発売です。 [Amazonブランド]Mama Bear ふわふわベビーパンツ M(7-10kg) 72枚×3パックposted with カエレバ 王子ネピア Amazon信者の私としては試さずにはいられなーい…

育児日記帳を書いました!

我が家は基本的に極力物を減らすためにペーパレスを心がけています。 なので娘の育児日記も今までアプリでつけていました。 ①毎日のお世話の記録は「ぴよログ」で。 育児記録 - ぴよログ - 夫婦で共有できる母子手帳アプリSakabou Inc.ヘルスケア/フィット…

【離乳食】4週目記録*生後5ヶ月

離乳食記録4週目。 今週からタンパク質をプラスです。 4週目のメニュー 新しくキューピーのBFりんごを投入! 今までで1番食いつきよかったよ。さすがBF様。親の料理は企業努力にはかないませんね。 キユーピーC-59 りんご 70g×12個posted with カエレバ …

AppleMusicさんが子育て支援してくれる話。

日中は赤ちゃんと二人きりで過ごしているママのみなさま、時間持て余してませんかー? 私 は 持 て 余 し て る。 で。ついついテレビをつけてしまうんですよね〜。ワイドショー垂れ流し。見たくもないのに。 おかげさまで日大騒動には相当詳しくなりました…

ダフニゴーは産後ママの味方美容家電なのでは?

久しぶりに美容家電ネタを。 出産前に買ったダフニゴー。 rinswedding.hatenablog.com くるくるドライヤーの温風ではなく熱バージョンって感じのブラシ。 これが産後にまじで大活躍してます。 まず。産後は本当に自分に手をかける時間がなーーーい! なので…

生後183日 エアバギーにレインカバーをつけてみた

ついに梅雨入りしてしまった。 外出大好き親子にとっては辛い季節です。 そんな中今日は街へ出かける予定があったのに、早速の雨予報。 電車の時はいつもベビーカーなんだけど、雨となるとレインカバーをつけねばなりません。 いっそ抱っこ紐で1本で行こう…

【離乳食】3週目記録*生後5ヶ月

離乳食記録3週目。 一進一退。先週までは何だったんだっていうくらい今週はダメダメでした。 途中で泣き出す、顔を背ける、舌で押し戻すなどなどの拒否反応。 いやいやあげても仕方ないので、そういう時はがんばらず切り上げるようにしました。 3週目のメ…

【成長記録】生後5ヶ月

娘、6ヶ月! やっとこさハーフバースデーです。 100日祝いの時と同じくらい「たどり着いた!!!」って感じ。 でも3ヶ月をすぎた頃からぐんぐん時の流れが早くなっていったなぁ。 毎日大変だけど、それでも新生児の頃から月齢が進むにつれどんどん楽になっ…

ネントレ:生後5ヶ月【ゆるジーナ】

ゆるゆるすぎて「ジーナ」と呼んでいいのかわかりませんが(笑)一応ジーナ本を参考にしつつのネントレも生後5ヶ月まで来ました! これまでの経過はこちらから。 rinswedding.hatenablog.com rinswedding.hatenablog.com 夜泣き!?夜間スケジュールの崩れ 恐れ…

生後174日 平和な日々

5回目のメンタルリープ真っ只中のはずですがここ数日平和な日々を過ごしています。 娘は最近ずり這いを覚えました。 とはいえまだあちこち動き回りまくるわけではなく、ベビースペースの中でひとりで遊んでくれるので前みたいに起きている間は抱っこという…