petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエラSPのヘアケア。

最近すっかりハマってるヘアケアがあるのでご紹介。 私の髪質 細い猫っ毛でややクセ毛。とにかくすぐ傷みます。 そのせいかカラー持ちも悪い...。 改善させたくて月1でトリートメントに通ってるんですが、 コスパ悪いし家でもっとヘアケア頑張れないかなーと…

妊娠初期に買ってよかったもの。

辛い辛いつわりとお友達だった妊娠初期。 rinswedding.hatenablog.com 会社以外の外出はせず土日もほとんど家にいたので、 初めての妊娠について色々調べることができました。 ただネット上に情報はたくさんあるんだけど まとまってなくて何から手をつければ…

妊娠初期の記録。つわりに苦しめられる日々。

初めての妊娠。 妊娠初期はこんな感じでした。 妊娠4週目〜5週目 陽性反応 検査薬で陽性が出た頃。 妊活してると、毎月嫌という程「妊娠初期症状」のワードでググっては、あれ?熱っぽい?これってもしや・・・?とか思ったりして毎回見事に期待を裏切られる…

妊娠しました***妊活にきいたもの。

実はこの度妊娠しました。 今6ヶ月目を迎えていわゆる安定期に入ったところです。 初期はつわりがひどくて実家に一時避難するなどなかなか大変でしたが、なんとか体調は落ち着いて来ました! 仕事は日によって早退させてもらったりしながらですが、 相変わら…

Panasonicのナノスチーマーをポチりました。

ついに我が家にやって来ました。パナソニック ナノスチーマー。 EH-SA96-Pという現在最新モデルです。 今年に入ってから肌の乾燥と、乾燥のせいか過度な皮脂分泌による小さな白ニキビに悩まされてまして。基礎化粧品色々変えてみてはいるんですがなかなか劇…