petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

娘3歳のお誕生日

先日娘が3歳の誕生日を迎えました。
帝王切開のあの日からもう3年かーと思うととっても早いような気がします。

f:id:RiRitan:20210103222853j:plain:w400

言葉面はもちろん成長したけど、2歳の時点で結構話せていたのであんまり飛躍的に喋れるようになった!という感じはない。
最近は「わざと言うことを聞かない」という意思が非常に強く見えてきていて、どう対応したものか、親の力量が試されている...と思うことが増えてきました。

さて。3歳の誕生日プレゼントは、最近ハマりにハマっているすみっコぐらしのおうちにしました。

f:id:RiRitan:20210103222907j:plain:w400

めちゃかわ。親が欲しいやつ。
ぬいぐるみ付きで、奥に写っているしろくまハウスに入っている方は着せ替えまでできるんですー。
(そして着せ替え用の服も別で売っていたりする。まさに沼。)

すみっコ達が大好きな娘は大喜びで毎日これでおままごとを繰り広げています。
1人遊びするタイプではないのでもれなく私もおままごとに巻き込まれてますが.... 。

そしておじいちゃんおばあちゃんからは念願のストライダーを。
2歳なりたてからずっとお友達が乗っているのをみて憧れていたので、それはそれは嬉しそうです。

f:id:RiRitan:20210103222927j:plain:w400

ムラサキスポーツ限定モデルでX-LARGEとのコラボのデザイン。
ストライダーって派手な色が多いですが、これはまろやかな色が可愛くって、完全に親好みで選びました。
簡単な組み立てが必要なので、プレゼントで購入される方は事前に箱を開けておいた方が良いです。我が家は前日に箱を開けてめっちゃ焦った...。

お誕生日当日、公園で初めて乗せてみました。
2歳でお友達に借りて乗せてもらった時は少し進んでは転けてたし、ストライダー自体も重そうで自分で持ち上げられなかったんだけど、3歳になると全然違ってスイスイ乗りこなしていました。

これは確かにストライダー慣れしてたら自転車への移行スムーズそうですね。期待。
毎週土日はストライダー持ってどこかの公園へ出かけることになりそうです。

ヘルメットはBernのサテンホワイト。
小柄な娘ですが、XS-Sサイズで調整すればピッタリかぶれました。まだ調整幅には余裕あるのでしばらくこれでいけそう。想像してたよりも軽くて娘も嫌がることなくかぶってくれました。

3~4歳もきっといっぱい成長するだろうなぁ。楽しみです。