petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダフニゴーに感動した話。

最近買ったとんでもなく良かった美容家電を紹介します。 DAFNI go。 もともとairの木村さんのブログで見てからずっと気になっていて。 naotokimura.tokyo 温めるタイプのストレートヘアブラシ。手軽にプロのブローが再現できる代物。 どんな人に良いのか? …

妊娠後期。体が重い。

早いもので。臨月になりました! 妊娠後期の様子についてまとめておきます。 中期はコチラ。 rinswedding.hatenablog.com 妊娠8ヶ月 逆子判明 いつもの検診で先生が「あれ?逆子だね」と。いつの間にか逆子になっていました。 この日から逆子体操の指示が出…

2017年共働き夫婦が買ってよかったもの10選

もうこんなタイトルのブログを書く季節か。1年ってほんと早いなぁ。 rinswedding.hatenablog.com 去年は新婚生活スタートして買い足したものが中心でしたが、今年はもともとあった大物家具を買い換える事もが多かったです。 旦那さんの1人暮らし時代のもの…

パーソナルカラー診断を受けてきました。

先日、パーソナルカラー診断へ行ってきました! また2018年にやりたいことリストから先取りで1つ達成。 rinswedding.hatenablog.com ずっと前からうっすら気になってはいて、最近フォローさせていただいているみなさんが続々受けられていたので、パーソナル…

プーケット旅行 ーホテルでスパー

プーケット旅行記最終回です。 rinswedding.hatenablog.com rinswedding.hatenablog.com ホテルでのスパ体験 びっくりするくらい観光の予定を入れなかったまったり旅だったのでブログに書くようなこともそんなにないのですが、唯一事前に決めて行ったのがホ…

手持ちコスメ管理に便利なアプリ「monoca」

こんにちは。 Twitterでチラっと触れましたが最近DLしたお気に入りアプリを紹介してもいいですか。 monoca - あらゆる「モノ」を管理する -Sola, K.K.ライフスタイル無料 化粧品を買う時に、あれ?これだったっけ?前買った色の品番何だっけ?ファンデの色何…

妊娠中に読みたい育児書。

なんせ初めての子育て。わからないことだらけ。 多くの人が子供を産んで育てているので、私もきっとできるだろうと思いつつ…できるだけ準備はしておこうといくつか本を読んだのでよかったものを紹介します。 カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの…

プーケット旅行 ーグルメ編ー

セカンドハネムーンで訪れたプーケット。 rinswedding.hatenablog.com アジアだけあってご飯は本当にどれも美味しかったー。 ホテルの場所がメインの市街地から割と離れているので、基本的に宿泊したアンサナのホテル内や近隣でのお食事になりました。 プー…

コンラッド大阪でアフタヌーンティーをいただく。

「2018年にやりたい100のこと」に入れてたんですが、フライングで行ってきちゃいました。 rinswedding.hatenablog.com コンラッド大阪は今年の6月、中之島にオープンしたばかりの新しいホテル。 関西圏の方はニュースで散々やってたので見たことあるかもしれ…