petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳目前。最近反応のよかった絵本たち。

こんにちは。 娘のはじめての誕生日まであと半月。 もう1歳になるのかーと感慨深いです。 「絵本はかじるもの!」派だった娘が、最近本をパラパラめくって読むことにハマりはじめました。 さかさかまに持ってることも多いので、ただめくるのが好きなだけっ…

ベビーベッドはいつまで使えるのか問題

こんにちは。 出産前調べまくったワード「ベビーベッド いつまで」に答えが出ましたので記しておきます。 先に結論を書いてしまいますとー、 11ヶ月 でした。 ちなみに我が家のベビーベッドは石崎家具のベビーベッドミニ。 日本製ベビーベッド NEWファンシー…

脂漏性皮膚炎を治した経緯

妊娠前から脂漏性皮膚炎に苦しんでいました。 でも最近ようやく完治と言える状態にまで回復してきて、ファンデを塗ればほとんどわからないレベルに!! 脂漏性皮膚炎はあまり知られていない病気で、私も色んな方のブログから情報を得てきたので 少しでもお役に…

ついにベビーゲートを買った

ベビーゲートついに買ったよーーー。 娘のハイハイと伝い歩きが巧みになり、キッチンにまで侵入してくるようになりまして。 さすがに包丁やら火やら危ないものが多すぎるのでゲートしました。 じゃん。 日本育児のベビーゲイト。 軽く組み立てが必要だったけ…

Baby Kumonお試し体験に行ってきた

こんばんは。 今日はBabyKumonのお試し教室に行った話を。 私自身、幼稚園の頃から公文式に通っていたんですが、プリントが嫌だった思い出はなく むしろ楽しんで机に向かっていた記憶があります。 これが勉強の習慣作りになったと思っているので、娘にも公文…

ゆるジーナ式 : おでかけの方法

ゆるゆるジーナ式を実践中の我が家。 9ヶ月にもなると日中のスケジュールはほぼ軌道に乗るようになりました。 しかし完全遮光ではないとはいえ、暗くて静かな部屋のベッドでお昼寝することに慣れている娘は ベビーカーで寝てくれません...。 なのでお出かけ…