petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳育児セミナーに行ってきた。

こんばんは。 今日の大阪は暑かった...秋がやってきたかと思うとまた夏日。早く涼しくなって欲しいものです。 via : weheartit さてさて。 私が通っている産院では、毎週いろんな種類のセミナーをやっています。 しかもほとんど無料! 先日記念すべき初セミ…

妊娠中期の記録。安定してるようでしていない安定期。

タイトルにもした通りなかなか安定しない安定期でした。 それでも苦しんだ初期のつわりよりはかなりアクティブに動けたと思います! rinswedding.hatenablog.com 妊娠5ヶ月 つわりは終わったものの、夜になると食欲がまーったく湧かず。冷奴だけで済ますよう…

日記のススメ

飽き性の私が唯一続けていると自慢できるもの。それは日記です。 20歳くらいからつけ続けているのでかれこれ・・・10年は経過しています!(ドヤァ 昔は紙ベースやWordで書いたりしてたんですが、ここ数年はiPhone/Macのアプリで書き溜めています。 私が使っ…

マタニティセミナーに行ってきた。

こんにちは。大阪は久しぶりの雨です。徐々に涼しくなってきた感じがしますねー。夏も終わりだな。 個人的には秋が大好きなので早く涼しくなってほしいところ。 さてさて。そんな秋めいてきた今日この頃。マタニティセミナーとやらに行ってきました。 私が参…

伊勢志摩にマタ旅した話

安定期に入ったので「マタ旅。」というほど大げさではないですが伊勢志摩まで旅行してきました。 それにしても安定期とはいえ海外とか行けちゃう体調の人が羨ましい。 また別でまとめようと思ってますが、安定期とはいえ思うように体が動かないのはなかなか…