petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

素晴らしい学習アプリ : トドさんすう

f:id:RiRitan:20220204221600p:plain

せっかく在宅ワークなので、朝時間を活用しようと思い最近は仕事の隣でタブレット学習をしてもらっています。

娘が最近ハマっているアプリがこれ。

トドさんすう。

トドさんすう

トドさんすう

  • Enuma, Inc.
  • 教育
  • 無料

3歳くらいから遊べる簡単な問題から
f:id:RiRitan:20220204220817p:plain:w400

少しレベルアップした問題まで様々遊べる算数アプリです。(小2レベルまであるみたい)
f:id:RiRitan:20220204220820p:plain:w400

うちはまだ4歳になりたてですが、このアプリを通して10までの数の合成分解はわかるようになりました。 本当に親はこれ以外何も教えていない。

このアプリの良い所は、子供向けのアプリにありがちな大袈裟なギミックがなくシンプルなので操作性が良いところ。

ほとんどの操作がドラッグ&ドロップで完了するので、教えなくても直感的に触れて1人で遊んでくれるので仕事しながらでも全く問題なし。1人で黙々とやっています。

それから娘は左利きなので「左利きモード」があるのがとても嬉しい。

子供が飽きないような仕掛けもたくさんあって、ミッションモードをすすめていくとモンスターが集められたりするので、もう1回もう1回とやりたくなるのかな。
f:id:RiRitan:20220204220904p:plain:w400
課金なしだと1日6問までの制限がありますが、課金しても1年で12,000円なので、月1,000円程度。

これで算数の概念がある程度身についてくれるなら安いものじゃないかなぁ。

タブレット学習ばかりにならないように、プリントとかも織り交ぜながらやっていますがなんといってもタブレット学習は本当に便利。 仕事しながらプリント読んでみてあげて、はさすがに無理なので助かってます。

時代は令和。オンラインスクーリングの時代ですからね〜。 上手に付き合っていきたいなと思います。

ちなみにこのデベロッパが最近出した「トド英語」もめちゃくちゃ良いアプリです。今15日のお試し体験中なのですが、すでに「A~D」ぐらいの大文字小文字勝手に覚えてました。 こっちも課金するか悩み中🤔

トド英語

トド英語

  • Enuma, Inc.
  • 教育
  • 無料