petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

シェアダインで出張シェフが家にきた。

f:id:RiRitan:20220322140439p:plain
シェアダインという出張シェフサービスを利用してみました!
家事代行的なものを頼むのは初めてだったのですが、最高すぎて全主婦におすすめしたいです🔥🔥🔥

私もターゲットかも?

前から家事代行に興味はあったんですが、自分でできる家事をお金払って人に頼むってやっぱりどこか贅沢な気がして、お金持ち専用だな....自分はターゲット外だよなーと思ってました。

シェアダインを知ったのはたまたまみていたTVの特集。 利用者の多くが子育て世帯という情報と、実際に小さなお子さんがいるご夫婦が利用しているのを見て、「あれ?私もしかしてターゲット?日々私頑張り過ぎじゃない?」と感じ、HPを見に行きました。

予約まで

シェアダインは家事代行の中でもお料理に特化していて、プロの料理人さんが家でご飯を作ってくれるサービスです。
シェフ登録時に実技テストまでしているそうなので一定以上のクオリティが期待できそうだなと感じました。

地域を指定してシェフの一覧から選ぶんですが、どの人のお料理も美味しそうでかなり迷いました。ここで2~3日は費やした気がする😂 私は作り置きプランで探していたんですが、いわゆる家庭料理ではなく洋食の作り置きをしてくれるシェフさんを見つけ連絡を取ってみました。

シェフをお気に入り登録するとチャットで連絡が取れるようになり、予約前でも直接シェフとやりとりをして質問ができるのがよかったです。

予約〜当日まで

ここからはシェフによって色々だと思いますが...私の場合は日程を決めて予約すると、シェフからメニューのご提案をいただきました。 送られた30種類程度のメニューから好きなものを選ぶと、必要な材料が送られてきます。

シェフによっては買い物代行をつけることもできるようなのですが、 30分調理時間が短縮されるとのことだったので私は自分で調達しました。
変わった食材は1つもなく全てスーパーで揃ったので時間に余裕があればお買い物は自分でも良いかもです。

小さな赤ちゃんがいてお買い物も難しい方もいると思うので、買い物代行がオプションであるのはとっても子育て世帯想いですね。

材料以外の特別な事前準備はありません。
自宅に一般的な調理器具が揃っていれば問題ないと思います。

当日

予約時間ぴったりにシェフ到着。
清潔感があり、お人柄もよく子供にも優しい素敵な方で安心。 シェアダインシェフの調理の様子
11時からの予約だったのですが、なんと作り置きの一部をランチとして出していただけることになり、作りたてのおいしいお料理を娘といただきました。 シェアダインのシェフが作ったパスタ
見てこのパスタ。 これ家で食べるお料理じゃない😭

キノコのオムレツに
シェアダインシェフが作ったキノコのオムレツ

燻製ポテトサラダまで(作り置きなのにつまみ食いしすぎ) シェアダインシェフが作ったポテトサラダ

いつも本当にご飯を食べない娘が、おかわりまでして食べてた時点で心の中で星5つけてました🙌🏻

うちのキッチンから1品1品お店みたいなお料理が出来上がっていく様子がすごすぎて...。

グラタンの仕上げはバーナー(シェフ持参)で。娘大喜び😂 シェアダインシェフバーナーを使っている

自宅に招いて少なくとも3時間程度は居ていただくことになるので、個人的にはお人柄もかなり重要かなと感じました。

今回のシェフは本当に良い方で、プロ目線のおすすめのレストランを教えてもらったりお料理しながらたくさんお話していただいてとっても楽しい時間になりました。

お料理

お待たせしました。完成写真がこちら。

今回のメニューは以下13品。
* 鶏とキノコのクリーム煮
* ペンネと挽肉のグラタン トリュフ風味
* 燻製ポテトサラダ
* 鮭の甘酢照り焼き
* キノコのオムレツ
* 海老の旨煮、レモン風味
* カニカマとアボカドの和物
* ナスのビネガーマリネ
* ローストビーフ
* パスタ
* 野菜の揚げ浸し
* 煮込みハンバーグ
* パンナコッタ

家族3人で夕食1週間分くらいは余裕で持つ量です。 一部メニューは冷凍可能なので、余りそうなら早めに冷凍保存しようと思います。(多分食べ切る)

肝心のお味は完全にレストランの味で大満足。 完成したお料理からちょこちょこつまみ食いをしていたのですが、気をつけないと食べ切ってしまいそうなぐらいおいしかった....。

リピする?

私は普通の共働き主婦なので結局こういうサービスはコスパが良いかどうかだと思うんです。
材料費別で1食600円台〜を高いと見るかどうか。

普段の私のスケジュールこんな感じなんですけど...

f:id:RiRitan:20220322131840p:plain

1日最低30分は夕食準備に費やしています。5日にすると2.5時間。 それに子供が寝た後献立を考えるのにも時間を使ってるので、3時間くらいは使ってるのかな。

その割に、私のスキルでは30分の調理時間で凝ったメニューは難しいので、焼くだけ系が多くなりバリエーションもほぼなし...。 週の終わりの木金くらいになると疲れ切って(そして頭も働かず)外食orお惣菜になることもある。

そう考えるとプロのお料理1食600円〜で食べられるのはそんなに贅沢なことでもないのかも?と思いました。

なんせ外食じゃなく家で!人の作ったご飯が食べたい!これに尽きます。

さすがに毎週は無理でも、月末の忙しい時期だけとか月に2回とか生活の一部として取り入れるのが良さそう。私はもうリピる気満々です。

ちなみに今回はワクチン3回目接種前日に来てもらいました。副反応が来ても安心すぎる。

シェフのご紹介

人気になって予約が取れなくなったら嫌なので教えたくないぐらいですが😂 今回お世話になったシェフはタバルメシ様です。

f:id:RiRitan:20220322133644p:plain:w400

リッツカールトン大阪で7年シェフをされていたまさにプロの料理人さんです。
関西にお住まいの方であれば利用できますのでぜひ!

シェアダインでは4月末まで紹介クーポンで¥3,000オフになります。
(別のシェフでも利用可能)
紹介コード→WlDjMrP1-25
よければぜひ使ってください。 sharedine.me

離乳食/幼児食を作ってくださるシェフもいたので、小さいお子さんがいるご家庭にもかなりおすすめ。 世の中のママ〜もっとラクしよう〜!!!