petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ダフニゴーは産後ママの味方美容家電なのでは?

久しぶりに美容家電ネタを。

f:id:RiRitan:20171129225907j:plain:w400
出産前に買ったダフニゴー。

rinswedding.hatenablog.com

くるくるドライヤーの温風ではなく熱バージョンって感じのブラシ。
これが産後にまじで大活躍してます。

まず。産後は本当に自分に手をかける時間がなーーーい!
なので私はロング⇒ボブに髪を切りました。
ロングを綺麗にブローして乾かす時間もなければ、朝アレンジしたり巻いたりする時間が取れないんですよねー。

気に入ってたから切りたくなかったけど手入れのできてないロングほど悲しいものはないしボブを堪能することに。

で。
ボブにしたはいいんだけど、ボブってロング以上に実は朝のセットが大変なんですね。知らなかったわよ。
ちょっとでも寝癖がつけば濡らしてブローし直さないといけないし、全体のシルエットが変だと途端におばさんっぽくなるし。 私は肩上10cmくらいに切ってしまったのでアレンジでごまかせる長さでもなく。

そ・こ・で。
ダフニゴーですよ。スーパーお助け美容家電。

夜に髪を乾かした後、ダフニゴーでささっとブラッシングしておくだけ。
それで翌朝には寝癖なしの綺麗なまとまりをキープ!!! 夜に時間がない時は、朝に寝癖直しフォームをつけてからダフニゴーで同じようにブラッシング。これだけでまとまってくれます。


写真で伝わるだろうか...?
左はドライヤーで適当に乾かしただけの状態。右がダフニゴーで1分ブラッシングした状態。

私は美容師さんから「美容師のブローが再現できる」という触れ込みでオススメされて買ったんだけど、本当にそう。
しかもブラッシングだけだからどんなに丁寧にやっても3分かからないんですよ。

ストレートにすることはもちろん、毛先を軽く内巻きとか外ハネにすることもできちゃうから、最近私はヘアアイロン全然使わなくなりました。

あ、あとね電源入れてから使える温度になるまでも1分かからない。これも時間がない我々には重要なポイントですよねー。

そういえば、最近紗栄子先輩も紹介してましたな。

さて。 日本はもう夜ですね🌙✴︎ 今日はノリノリでいっぱいあげてしまったのでこれでおしまいにしますねw 先日私のいとこが泊まりにきていた時に使っていた #dafni というアイロンブラシ🦄💕 私もまねしてGETしたんだけど、ゆっくりブラッシングするだけでツヤが出るので、最近はお風呂上がりの乾かした髪に使っています🛁💕 アイロンを使うと減少してしまう水分量も計算して作っているというだけあって、何度ブラッシングしてもパサパサにならないのがとっても優秀✨ 次の日のスタイリングも楽なので、お風呂上がりのブラッシング、気に入っています👍🏻✨ それでは皆さん、おやすみなさい🌙✴︎ #ダフニ #dafnijapan #dafni

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 -

ちょっと高いかなー?と思ったけどこれはほんっっっっと買ってよかった。もう元はとったと思ってる。

多分月齢が進めばもっと子供のお風呂上がり大変になってくるだろうから、しばらくはかなりお世話になりそうです。