petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【離乳食】4週目記録*生後5ヶ月

離乳食記録4週目。

今週からタンパク質をプラスです。

4週目のメニュー

f:id:RiRitan:20180616085712p:plain:w400

新しくキューピーのBFりんごを投入!
今までで1番食いつきよかったよ。さすがBF様。親の料理は企業努力にはかないませんね。

タンパク質は、豆腐とお鯛を。
鯛はお刺身をレンチンして、少し出汁を混ぜてすり鉢で細かくしました。

豆腐は我が家で大人が愛用しているケンちゃん豆腐がもともと柔らかくてトロトロなので潰しやすくて使いやすかったです。 f:id:RiRitan:20180615200649j:plain:w350

そろそろ1ヶ月経つので2回食にすべきなのか。

1回でも大変なのにどうなることやら。。。。