petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

あこがれのマワハンガー

結婚後半年くらいして今の家に引っ越して、そこからもう4年くらい経つのだけど ずーーーーっと手をつけたい思っていたクローゼット整理をコロナ自粛の間にやりました!

f:id:RiRitan:20200625125019j:plain:w400

まずは断捨離。
2年着ていない服は処分。
メルカリに出したものもあるけど、お洋服はあまり良い値段で売れないので思い切って捨てたものもあります。

これでだいぶクローゼットはすっきり。
残ったお洋服を見ると見事に無地でシンプルなカラーのものばかり。 結局流行のものって長く着ないんだな〜。
これからのお買い物に影響を与えそうな気づきになりました。

で、これを買いました。

マワハンガー。 10年くらい前からずっと、

欲しいな。
マワハンガーで揃えたいな。
でも高いな。

って思ってたんです。
でもちゃんと調べたみたらそんなに高くなかった。笑

・エコノミック 36cm : 20本
・パンツ用 U : 10本

合計30本揃えて5,000円行かなかったです。

断捨離のおかげもあり、持っているお洋服はほとんどこの本数で足りました。 今までニットやTシャツは畳んでボックスに収納していたんだけど、
マワハンガーにかける方が圧倒的に楽!!!

クチコミにある通りハンガー自体が薄いので、ハンガーにかける枚数を増やしたのにクローゼットの空きスペースが増えました。

ちなみにパンツ用はこんな感じ。

f:id:RiRitan:20200625130113j:plain:w400

パンツも箱に収納しているよりハンガー収納の方が、どんなものがあったかひと目で分かるので満遍なくはくようになりました。

夏場は白い服ばっかり好んで着ている自覚があったけど並んだお洋服を見たら見事に白ばっかりだったので笑ってしまいました。
持っているお洋服減らして、厳選した良いものを長く着たいなぁと思います。