petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

リファのストレートアイロンを買った。

先日、何万年ぶりにストレートアイロンを買い換えました。

f:id:RiRitan:20210201132323j:plain:w400

今は肩下10cmくらいの長さです。

前は毎日コテ巻きしてたけど、最近は在宅ワークなので平日は何もしない、休日も軽く内巻きとか外ハネにするくらいなのでコテじゃなくてストレートアイロンでもいけるんじゃない?と思っての購入です。

Refa vs ヘアビューロン

バイオプログラミングのヘアビューロンと迷いに迷ってリファにしました!いや〜〜〜1ヶ月くらい迷った。 美容師さんに聞いたり実店舗に試しに行ったり色々して。

ヘアビューロンは高いだけあってめっちゃ綺麗にツヤツヤになるし、熱を当てた感じがゼロな仕上がりになるんですけどさ・す・が・に5万も払えん。

リファも大阪に実店舗があるので、試してから買いました。

軽い

リファの方が良いなと思ったポイントはまず軽さ。 リファは295gなんですがビューロンは422.5g。実際持ってみてこの差はわりと大きかったです。

温まるまでの速さ

温まるスピードもリファの方が速かった。いつも160°で使っていますが、ほんの数秒で温まるので朝のストレスゼロ。これ地味に大事かなと思いました。

仕上がりの差

仕上がりの差はほとんどなかったです。 リファの特報といえばサラサラツヤツヤ、アイロンを当てた感じゼロ!ですけど、リファでもビューロンと同じくツヤツヤになります。 あとは続けて使っているとどれだけ傷むかが気になるところですけど、全頭をストレートにしても、そんなに熱ダメージを受けた感じがしなかったので、毛先をたまーに巻く程度なら問題ないかな〜と思ってます。

コテとかドライヤーって高いものはほーんとびっくりするぐらい高いけど、日々使うものだし1回買ったら3~4年くらいは買い換えないから、ある程度元は取れるような気がしてしまいます。

次はリファ出てるドライヤーも気になってる。