petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ボブ→ロングへの道

イヤイヤ期は相変わらずですが、 最近お風呂上がりもゆっくり髪を乾かせるようになってきたので 2年間ボブで我慢してたけど髪の伸ばすことにしました。

宣言しておかないと、すぐ迷いが出るので一応☺️

今このくらいで
f:id:RiRitan:20200730070235j:plain:w400

目標はこのくらい。
f:id:RiRitan:20200730070240j:plain:w400

2年くらいかかるかな...。 (写真はお借りしています)

綺麗に伸ばしたくてトリートメントを新調しました。 これがめっちゃ良かったので紹介します。

f:id:RiRitan:20200730070250j:plain:w400 ダヴィネス オイ ヘアバター
初めて買ったんだけど、イタリアのヘアケアブランドだそうです。
めちゃくちゃ種類豊富なので30分くらい店頭でどれにしようか悩んだ。(公式ぜひ見て)

www.davines.jp

ネコ毛で乾燥しがちなので、しっとり仕上がると聞いてこの"オイ"というシリーズにしました。

使い方はシャンプー▶︎マスク▶︎コンディショナー。

マスク以外はいつも使っているナプラのままなんだけど、めちゃくちゃまとまるようになりました。
さらさらしっとりはもちろんのこと、ドライヤーでいつもと同じように乾かしただけでボブが綺麗におさまる。クセがとれる感覚。

ちょっと感動してしまい、シャンプーとかオイルも今あるストックがなくなったら揃えようと思ってます。

美容室での定期的なトリートメントにはもちろん行こうと思っているんだけど
ホームケアも同じくらい大切と聞くのでちょっとがんばります。

Twitterで「やっぱり切ろうかな〜」なんて言ってたら止めてほしい😂