petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

アンパンマンドラムがきた

f:id:RiRitan:20210101014800j:plain:w400

初めてのアンパンマングッズ

我が家に初めてアンパンマングッズがやってきました。 「THEおもちゃ」な色合いが好みじゃなくてずーーっと避け続けてたのですが、娘が珍しく3週間以上「アンパンマンドラムが欲しい」と言い続けていたので、プレゼントすることにしました。最近おもちゃ買ってなかったしね。

アンパンマン ノリノリライブ♪BIG電子ドラム&キーボードです。

機能がすごい

ただのおもちゃのドラムかなと思ってたんですけど、実に多機能。

  • ドラムの音色が変えられる
  • ピアノの音ももちろん変えられる
  • エコーがつけられる
  • 録音できる

伴奏のみ自動で流れて、キーボードのどこを押してもメロディになるモード。しかも6曲もある。 娘は自分で欲しいと言い続けただけあって、飽きずに毎日保育園から帰ってきたらドラムに直行します。 キーボードを弾いたり、ドラムを叩いたり。伴奏を流して歌ってみたり。

最初はよくわからずバンバン叩くだけでしたが、私が交互に叩く事を教えたりすると簡単にマネしてくれて飲み込みが早いです。さすが2歳の脳。

普段から歌を歌ったり音楽が好きそうなのでこのプレゼントは娘にあっていたかな?と思います。2歳9ヶ月でのプレゼントでしたが、2歳なったくらいから遊べそうですね。

ちなみに、付属のアンパンマンの椅子が気に入りすぎて、歯磨きをする時、靴を履く時と家の中を持ち歩いています笑