petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ダフニゴーに感動した話。

最近買ったとんでもなく良かった美容家電を紹介します。


DAFNI go

もともとairの木村さんのブログで見てからずっと気になっていて。
naotokimura.tokyo
温めるタイプのストレートヘアブラシ。手軽にプロのブローが再現できる代物。

どんな人に良いのか?
いや、クセがある方は全適応ですが、僕がすごく思ってたのは…
「1番困ってるのはホワホワした毛の方」
と、思っていて、細毛、猫っ毛…
量はそんな多くないのになぜかボリュームが出る…
そんな髪の毛。ありますよね。

と木村さんがおっしゃっていますが、まさに私の髪質はそんな感じ。
猫っ毛ホワホワ。広がりやすく軽くクセがある。

普段は

ドライヤーで乾かす➡︎軽くブラシでブロー➡︎コテで巻く
という3段階でスタイリングしてるんですが、このブラシでブローが割と面倒かつ難しいんですよ。

かといって乾かしたままの状態で巻くと広がっちゃって思うようなシルエットにならないので何かいいものないかな〜〜〜と思ってたところでした。

木村さんのブログでもBEFORE>AFTER載って他のを見て、
ホントにこんな風になるのかよーと半信半疑だったんですけど・・・マジだった。

ドライヤーで適当に乾かした直後。


DAFNI goでさらっと一通りブラッシングした直後。



え、このまとまり具合すごくないですか。
同じような猫っ毛クセ毛で悩んでる人に激しくおすすめします。
私はロングなので一応このあと巻きますけど、ボブとかならもうこれだけでスタイリング完成すると思う。

DAFNIはプロ向けのものもあるんですが家庭用に作られているDAFNIgoで十分だと感じました。
サイズもコンパクトだしコード取り外してしまえるし便利だなぁ。