petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ヘアビューロン→ホリスティックキュア

先日長年連れ添ったへアビューロン様がお亡くなりになったので、コテを買い替えました。
そもそもこのヘアビューロンは2016年ごろ我が家にやってきた初代。

それまで使ってたコテとは全くの別物で、髪がサラサラの状態で綺麗にカールされ、しかもキープできるという優れものでした。
私の髪質は細くて柔らかくて巻きもカラーも取れやすいという傷みやすい毛なんですけど、へアビューロンのおかげでかなり蘇ったと思う。
(あ、ホームトリートメント効果もデカいです)

rinswedding.hatenablog.com

なので買い替えももちろんヘアビューロンでと思ったのですが... 今の最新モデルはなんと¥49,500。

一介の子持ちの主婦に買えるわけもなく、他を探してホリスティックキュアをお迎えしました。

大体比較サイトなんかでヘアビューロンと比べられているのがホリスティックキュアだったのと、謳い文句もヘアビューロンのパクりとしか思えなかったので...。そして値段2万弱。安い。

使い心地はというと、「ヘアビューロンにやや劣る。でも問題なし」というところ。
どのあたりが劣ると感じるかというと巻いたときの感触だけ。

ヘアビューロンは巻いている間のキシキシ感や引っかかりがなく、高温を当てている感じが全くしなかったんですがホリスティックキュアはちょっとキシキシ感あり。なので傷みそうだなぁと思いながら巻いてます。

でも、実際髪の毛自体は全然傷んでないんですよ。なので感触だけの問題な気がしてます。

ヘアビューロンよりも良い所もたくさんあって、まず温度が上がるのが早い。ビューロンは1分近く待たないといけなかったけどホリスティックキュアは10秒かかってない。

そして本体が軽い。そんな長時間使わないけど軽いにこしたことはないです。

あと、ヘアビューロンは38mmを使っていたんですが最近肩くらいのボブにしたので、ホリスティックキュアの26mmはめちゃくちゃ巻きやすいです。

カールキープ力はどちらも同じくらいかな?5万近くする今の最新型4Dplusだとどうなるのか一回試してみたい気もするけど現状ホリスティックキュアで間に合ってます。

それにしても結べる長さのボブって楽だなあ。しばらく定期的にカットして短いのキープしよう。