hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ウエラSPのヘアケア。

最近すっかりハマってるヘアケアがあるのでご紹介。

 

f:id:RiRitan:20170829215228j:image

 

私の髪質

細い猫っ毛でややクセ毛。とにかくすぐ傷みます。  

そのせいかカラー持ちも悪い...。

改善させたくて月1でトリートメントに通ってるんですが、

コスパ悪いし家でもっとヘアケア頑張れないかなーといろいろ試してたところ見つけました。

 

ウエラSP

元々、美容院で使ってるシャンプーがウエラSPのもので気に入ってたんですが、ネットでも美容室専売のはずのサロン用トリートメントが売ってる!!と気づいて即購入。

 

これならサロンでは5,000円くらいのメニューでやってるのが家なら1,500円くらいでできる( º﹃º` )

もちろん美容師さんの技術はないですが、このトリートメントは簡単3ステップなので誰でもできます。

f:id:RiRitan:20170829224144p:plain

①シャンプーのあと水気を拭き取ってから、フォームタイプのリペアエマルジョンを全体に塗布。セミロングで1本で2.3回使える量です。

 

②ヘアマスクを塗布。毛先を中心にしっかりなじませます。

 

③ラストはこの小さな小瓶に入ったリペアインフュージョンを霧吹きに移し替えて全体になじませます。私は100均でスプレーボトル買って移し替えました。これは1回使い切り。

 

5分くらい置いてから洗い流します。これだけ! 

で、サラッサラッの仕上がりに。感動です。

 

仕上げにアウトバストリートメントとして

f:id:RiRitan:20170829220508j:image

このSPリュクスオイルを毛先になじませて完成でーす。癒しの香り。オイルだけど重くならないので、ワックスの代わりに仕上げになじませても良いです。

 

この1連の流れはスペシャルケアなんで、週1とか隔週で十分効果があると思います。これやってれば美容室でのトリートメントいらないかも。

使い始めて今で2ヶ月目なんですが、明らかにいつもより髪の毛のサラサラ具合が続いてます。ホームケアって大切なんだなーと実感中。

もちろんサロンでやってもらうヘッドスパとかトリートメントも格別なんですけどね。

 

ちなみに私は楽天Amazonの海外の業者さんから買ってます。海外の業者さんだと届くまで日数はかかりますが、安いです。まとめ買いするのがおすすめ。