petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

1歳の誕生日&クリスマスに買ったおもちゃ

あけましておめでとうございます!

2018年は育児育児育児の1年でした。同志の皆さんお疲れ様でした。
そして、つくづく専業主婦は向いてないと感じた1年でした。

予定を入れない限り夫としか話さない、しかも夫とも時間が合わずほとんど話さない毎日は
なかなか寂しく辛いものがありました。
夫と仲が悪いってことじゃなくて、やっぱり私はいろんな人と接するのが好きだし
自分の力を試す場としても仕事が大切だったんだなと実感した。

2019年は仕事復帰してワーママとして走り抜ける1年にしたいな〜。

みなさま今年もよろしくお願いします!

さて。
今日は前に予告してた、1歳の誕生日プレゼントを紹介します。

すべり台

1歳の誕生日の定番みたいですね、すべり台。
体幹を鍛えるのに良さそうだし、これからどんどん動くようになるだろうから良いかな?と思って。
ちなみに三輪車も検討しましたが、家の中で走り回るスペースがないので断念。
すべり台もブランコ付きの大きなものも憧れたけど、賃貸の狭い家に置けそうなのはこれぐらいでした。

でも、ちっちゃいけどすっごく可愛くて満足!!
娘はまだ自分で登ってすべってっていうのは難しいみたいだけど、すべり台を逆から登ろうとしたり階段に手をかけて遊んだりと楽しそう。

すべる部分と階段の部分が取り外しできるので、来客時なんかはコンパクトに片付けることも簡単にできます。←ここ超重要

Migoga junior Marble Run First Ball Track Set

1歳になるちょっと前に行ったボーネルンドで、上からボールを転がして滑らせるおもちゃに夢中だったのを見てこれをプレゼントしました。

似たようなおもちゃがたくさんある中Migoga Juniorにした理由は

  • ボールの大きさがちょうど良い。口に入れないサイズ。
  • イタリア製らしく、鮮やかな色使いが可愛い
  • 接合部(黒いところ)が簡単に外れるようになっているので子供でも組み替え可能

の3つ。
なんだけど、接合部が簡単に外れるのはまだ1歳の娘にしたらデメリットでもあって
意図せず外れてバラバラになってしまうので今の所バラバラにして遊ぶおもちゃと化しています笑。

多分もう少しお姉さんになったら自分で組み立てて遊べると思うし、長く遊べるおもちゃかな。
パーツを買い足すともっと大きなおもちゃにすることもできるみたいです。

Hape ウォークアロングパピー

おばあちゃんからのプレゼント。
見た目の可愛さで買ってしまったらしい。

うん、たしかにかわいい。

プルトイは色々あるけど、木製でしっかりしてるし、尻尾の部分がフリフリ動くようになってるのがすっごく可愛いの。
はやく引いて歩く姿が見たいなー。

にほんごえいご ことばのずかん

おまけ。
おばあちゃんからのクリスマスプレゼント。

付属のタッチペンで絵をさわると、日本語・英語両方で名前を読み上げてくれる本。
先輩ママからもおすすめされたので買ってもらったんですが、食いつき超よかったです!!

タッチペンを使うのはまだちょっと難しいみたいで、たまにまぐれで当たる程度なんだけど絵がたくさんで面白いみたい。気に入ってページをめくっています。

勧めてくれた先輩ママの娘ちゃんはこの図鑑で言葉をたくさん覚えたらしく、1歳半くらいからぺらぺら喋ってたから期待!