petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後73日 ひとりの時間

今週は夫が娘を見ていてくれて、ひとり外出の時間を2回ももらえました!!!
母とゆっくりランチ。妊娠前わたしが大切にしていた時間。

ゆっくりといっても3時間くらいで戻らなくてはいけないんだけど、それでもとっても幸せでした。
娘を可愛いと思う気持ちと同じくらい、一人の自由な時間が大切だなって思う。
もう少し娘が大きくなったら母と3人でランチしたりもできるのかなぁ。

産後最初の1ヶ月、外出できなかった期間はやっぱり今振り返っても異常にしんどかった。
もともと私は休日家にいるのが嫌いだったから余計かもしれないけど...。
その頃に比べると精神的にかなり楽になった気がします。

ただ、夫は夫で週5日働いてきてるわけで週末くらい休ませてあげないとなー、とも思ってしまうのでどこまで甘えていいものかバランスがむずかしいなぁとも感じます。
夫が預かってくれている間ずっと泣いてたなんて聞くと、それ見てるのしんどいだろうな、と思うし...。

どうしたもんか。