petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ベビーモニタ:スマカメを導入!

最近娘が寝返りをはじめました。
成長は嬉しいんだけど、寝返り返りがまだできないので、苦しい姿勢になっていないか心配で目が離せなくなってきました・・・。

以前から寝室にはこちらのFurboというモニタを置いていたんですが、これをリビングに移して寝室用に新しくもう1台追加購入することに。

今回導入したのはプラネックスのスマカメです。

ムーンライトカメラ搭載

寝室で使うので、暗視カメラがついていることが絶対条件でした。
このカメラは「ムーライトカメラ」といって赤外線ではなく高感度CMOSセンサーを使って暗所の撮影ができます。 しかも白黒ではなくカラーで映してくれるので離れて見守っているときもこれならより安心です。

f:id:RiRitan:20180502123550p:plain:w400

クリップのアダプタで取り付け簡単!

f:id:RiRitan:20180502123719j:plain:w400
別売りのクリップアダプタを使えば、どこにでも取り付けられます。 これはちなみにベビービョルンのバウンサーに取り付けているところです。

置き型だと、ベッドの高さに合うちょうど良い高さの置き台がなくて困ることもありますが、クリップだといろんな場所に取り付けられます!
カメラ本体が112gと超軽量なのでカーテンとかににでもつけられるんじゃないかな?

アラート通知

これが個人的には超便利だなと思った機能なんですが。
f:id:RiRitan:20180502124045p:plain
寝返りをしたり、ちょっと動きがあると完治してお知らせしてくれるんですー!!!
モニタをつけているからといってずーーーーっと凝視しているわけにもいかないですしこの通知機能は本当に最高です。

簡単セットアップ

こういうのは最初のセットアップでつまづくと超イライラしますよね。
このカメラは電源アダプタをつないだ後自宅のWi-Fiに接続するだけ。
家のWi-FiルータWPS接続に対応して入ればボタン1つでコネクトできるので超簡単です。

そのあとは iPhone / iPadどちらにも対応しているアプリをダウンロードして完了です! 自宅内ではもちろん、外出先からも見ることができるので、パパに預けて外出のときにチラっと様子を見たりするのにも便利です。


気になる画質も何の問題もなく、お買い得なカメラでした! スマカメはシリーズが色々ありますがベビーモニタとして使うならこのQR220という機種が1番じゃないかな?
ベビーモニタ検討されているママにはぜひおすすめです〜!