petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

1歳の娘。はじめての机。

お絵かきにハマりだした娘のために机と椅子を購入しました。 じゃん。

f:id:RiRitan:20190802151033j:plain:w450

こちらはなんとダンボールでできた机と椅子です。

お絵かきといってもクレヨンで力任せに線を引くだけなので
うっかりノートからはみ出てしまうこともしばしば。
机だと毎回「あー...」と思ってしまっていたのですが、これなら汚れても気にならないので
伸び伸びとあそばせてあげられるなと思って購入。

耐久性とか大丈夫かな?と思ってたんですが、意外としっかりしていて
見た目も安っぽすぎないので部屋に置いていても違和感がありません。
ま、よく見るとダンボールなんですけど。

f:id:RiRitan:20190802151328j:plain:w450

組み立て式でしたが、20分前後で完成してとても簡単でした。
不要になったらダンボールゴミとして普通に捨てられるところも魅力。処分するのも大変ですからねー...。

娘はと言うと、初めての自分専用の椅子と机をいたく気に入って
あちこち持ち運んでは(ダンボールで軽いので、椅子は1歳でも1人で持ち運べます)嬉しそうに座っています。
買ってよかった。

ちなみにはじめてのお絵かき道具はサクラクレパスを。

手が汚れないことを優先してこれにしましたが、娘の筆圧でもちゃんと色は出ます。
クレヨンよりは薄いかもしれないけど、今のところ特に問題なさそうです。