petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後220日 初めての風邪(親子ともに)

娘が初めての風邪をひきましたー。 6ヶ月で母乳の免疫が切れるなんて言うけど本当ですね。

なんか咳が出てるような気がするな?と思った翌日にはくしゃみも出はじめて・・・。
幸い熱はそこまで上がらなかったのですが、念のため小児科へ連れていったところ、風邪との診断。

お薬を飲ませて、娘の咳が完全に引くまで5日くらいかかったかな。
多少の寝ぐずりや昼間もグズグズが多くって、本人もしんどそうでかわいそうでしたが親も辛かった。

しかも、私もばっちり移ってしまって喉の痛みと鼻水が止まらず...。 マスクしてても子供の風邪をもらわないって至難の技だよね。
この状態でも寝ていられず育児があるっていうのは本当に辛いですね。
ピークにしんどい時が土日だったので主人の協力もあってなんとか乗り越えられましたが...これからこんなこといっぱいあるんだろうなーと久しぶりに憂鬱になってしまいました。

最近は娘とのリズムもつかめてきて、育児が少し気持ち的に楽になってきたかなー?と思えていたので落ち込んだなぁ。

育児は山あり谷あり。一進一退ですね。

娘は元気になったので後は私だけ。がんばってなおすぞー!