petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後92日 はじめての娘と二人デート

今日は娘と二人きりで街にお出かけしてきました。
今までの外出はお友達と待ち合わせてウロウロだったんですが今日は初めての2人きりデートです。

出かけるまでは緊張してたけど、自分だけだから娘のペースに合わせて授乳室行ったりカフェに入ったりできるし、そろそろ疲れたなと思ったら帰ってこられるし思ったよりラクだった!


そうそう。 ちょっと前にこんなことつぶやいてたんですが。

今日早速本屋さん行けちゃいました!!

娘が寝たタイミングで本屋さんに入っていろーんな本パラパラ見て、疲れたら併設のスタバでコーヒータイム。
出産前とほぼ変わらない休日の過ごし方ができてとーーーっても嬉しかった。

なんか。
娘が産まれたその日から今までの生活と180度変わってしまって、もう自分の時間とか諦めないといけないのかなって思ってたけど全然そんなことなかった。
もう少し大きくなって動き回るようになったらまたできなくなっちゃうのかもしれないけどね。
今日はさらに自信がついて前向きな気持ちになれた1日でした。


あ、でも反省点が2つ。
調子に乗ってお洋服の試着までしてたら泣き出しちゃってお買い物が中途半端に…。
お洋服選ぶときは旦那さんか母とこないとダメだなーと学習しました。

それと、トイレ問題。 ベビーカーだと多目的トイレとか広めのトイレじゃないと入れないんだけど、大抵1つしかないんですよね。
娘のオムツ替えのことばかり考えて自分のトイレのこと忘れてたので、結構ギリギリにトイレにたどり着いてしまって焦りました。
大きな商業施設なら必ずどこかにはあるけど、階が違うと移動時間もかかるしエレベーターもすぐ来るとは限らないしトイレはいけるときにこまめに行っておいた方が安全ですね!

来週また違う街までお出かけしてみようと思います。