petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

プーケット旅行 ーグルメ編ー

セカンドネムーンで訪れたプーケット

rinswedding.hatenablog.com

アジアだけあってご飯は本当にどれも美味しかったー。
ホテルの場所がメインの市街地から割と離れているので、基本的に宿泊したアンサナのホテル内や近隣でのお食事になりました。

プールサイドで乾杯

初日にまずランチでいただいたのがこちら。
アンサナにはながーいプールがあるのですが、プールサイドでもガッツリした食事もとることができるので滞在中よく利用しました。

ナシゴレンとピザ。

ナシゴレンは本場の味で美味しかったー!ピザも美味しかったですがやっぱりここはアジア飯を頼むべきだったかも。笑

ちなみにプールを抜けたところにはプライベートビーチがあるんですが、そこでも早速一杯。
タイといえばのシンハービール。私は飲めないのでマンゴージュースで乾杯。 ビーチに売り子さんがいて持ってきてくれます。やや押し売り感ありますが断れますので大丈夫。

Baan Talayでアジア料理を満喫

夜訪れたのがアンサナ内のタイレストランBaan Talay。

やっぱりタイに来たからにはタイ料理を満喫したくて。
ここはどれを頼んでもおいしくて滞在中2回も食べにきてしまいました。

オープンキッチンで明るい雰囲気。

メニューは英語でしたがほとんどに写真が添えられているので選びやすかった。

カレー風味のサテ、青菜のニンニク炒め、フォー、ミニ春巻き、スパイシー海鮮炒め。
特にサテは美味しくってリピートするほど。
心配していた辛さもほとんどなく、美味しく食べられました。

Market Placeで朝食ビュッフェ

朝食はホテルステイのお楽しみの1つですよね。
アンサナもビュッフェ形式でした。


メニューは毎日ほぼ同じでしたが
ドラゴンフルーツなど南国感溢れるフルーツ、パン、パンケーキ、卵料理(ソースがスパイシーでタイ風)、白米(タイ米でした!おいしい!)、サラダ、フレッシュジュースなどなど種類豊富だったので飽きずに楽しめました!

カナルヴィレッジのAlbatross Cafe & Pub

ラグーナ地区に立ち並ぶホテルに囲まれるようにCanal Village(カナル・ヴィレッジ)という小さなショッピング施設があります。

アンサナからはなんとボートで移動できるんです! ディズニーのジャングルクルーズのような感じ。このボートで他の近隣ホテルにも渡れるようになっています。 速度はものすごーーーく遅いですが、晴れていれば風が気持ちよくてリゾート感が増していい感じでした!

カナルヴィレッジには小さなコンビニのようなお店があるので、部屋飲み用のちょっとしたおつまみやビールの買い出しに来たのですがおいしそうなレストランがあったので立ち寄ってみました。

Albatross Cafe & Pub

パッタイとチキンと野菜のスパイシー炒め。
これすっごくおいしかったです!ホテルのお値段よりはかなり安いのでランチはここがとてもオススメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いろんなものを食べてほとんどプール&海でまったりしていた旅でした。 最後の日に少しだけ観光&スパを満喫したので次の記事で紹介します〜!

ランキング参加中。ポチお願いします!
マタニティーブログ
アラサーOL