petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

機内持ち込み手荷物リスト

機内で快適に過ごすためにも持ち込みの手荷物は重要!!

どこに行く時もいつもだいたい決まってるので、リスト化しちゃってます。

式直前はバタバタして忘れ物しちゃいがちなので、チェックリストを作っておくと便利です!

f:id:RiRitan:20160925161754j:plain

iPad

最近の機内必需品です!あらかじめビデオを2本くらいレンタルで入れておいて、寝るのに飽きたら見ます。

私のはiPad Air2の64GBモデルでこれで3台目になりますが、家ではクックパッド要員としてキッチンに定住してくれていて、もうなくてはならない存在。

挙式の写真もiPadに全部入れてるので、友達が来た時に見てもらうにも重宝してます。

iPhone & イヤホン

もちろん手荷物で。

機内で充電できることも多いので、ケーブルも一緒に入れていきます。

iPhoneで音量ボタン付きのイヤホンを差した状態であれば、イヤホンのボタンでカメラのシャッターが切れます!

これあんまり知られてないみたいで、よく人に話すとビックリされるんですが、超便利なのでぜひ持ってってください!

自撮り棒よりも目立たないし、2人で旅行の時にはいつも重宝してます。

私はbeatsのurBeatsイヤホンを使ってますが、iPhone付属のでも音量ボタン付いてるので使えるはずです。

デジカメ

トップの写真撮ったのはこのカメラなんで写ってないけど…笑。ずーっとコレを使ってます。 またいつか記事にしたいなーと思ってますが、コンパクトで軽くて、直感的に使えるミラーレス一眼なので初心者でも扱いやすくて、簡単にいい写真が撮れちゃいます。

レンズは付属の標準ズームに加えてこれも併用中。 単焦点のレンズなので、ボケ感が綺麗に出て一気にプロ感がでます!

ストール

カシミヤのストールは機内の必需品です。 あとハワイの室内はめちゃくちゃクーラーがきいていて寒いのでよーーーく使いました。ほんと寒いんですよね、南国の室内って。
超余談ですけどデニムなどのパンツを1枚持ってくと良いです!ビーチとか外ではワンピースなんかが軽くて便利なんですけど、1日アラモアナでお買い物、みたいな日は室内で過ごすことが多くなるし、足が冷えると本当に辛いのでパンツがあると安心。

むくみ防止ソックス

機内でこれがあるのとないのでは疲れが全然違うので、乗ったらすぐに装着します。 寝ながらメディキュッとは普通にタイプよりも締め付けが緩いので機内で寝てしまっても大丈夫◎歩き回って疲れた日の夜にはいて寝ると翌日もスッキリしますよー!

その他

財布、パスポート、結婚指輪・婚約指輪は貴重品なのでもちろん手荷物に入れていきます。
挙式ではないですが、旅行当日にパスポートがなくて渡ハできなかった友人を知っているので、最低1ヶ月前にはパスポートのありかをきちんと確認しておくことをおすすめします。
挙式前は引っ越しがあったりしてバタバタしがちですからね。。。ご注意を!