petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ハワイ5泊7日のスーツケース選び

ハワイ挙式のためにスーツケースを新調しました!! 今まで実家にあるものを借りていたので自分で購入は初めて。

選び方が全くわからなかったので1から調べてみました。スーツケースってほんと種類いろいろあるのね。

large

weheartit

レンタル or 購入

今どき、スーツケースもレンタルできるんですね。知らなかったよ。

プロテカで有名なACE SERVICE Online Storeとか、 リモワが借りられるアールワイレンタル楽天市場店とかすぐに見つかりました。

旅行終わってからも家にずっと置いておく(しかも2人分!!!)となると かなり場所を取るので、あまり旅行に頻繁に行く予定がなければかなり魅力的だなーと思います。

容量

続いて大きさの目安。

case01

私は今回5泊7日なので70~80ℓくらいで探す事にしました。行きは半分くらい空けて行って帰りにお土産詰め込みたいなーと思っていましたがこれくらいの容量でバッチリでした。

ハードキャリー or ソフトキャリー

かなり悩みました。

なんていっても軽いので外国ではソフトキャリーが主流みたいですが なんとなーく強度が不安だった事と、デザインや色の豊富さでハードキャリーに軍配が。

ハードキャリーの中でも、最近はフレームを薄くしたり軽さを追求してるものが多いみたいなので そんなに変わらないのかなー?


これを元に候補を色々探しましたが 値段・デザイン・性能のバランスが取れていそうなブランドを発見↓↓↓

✔︎AMERICAN TOURISTER

有名な旅行バッグメーカーサムソナイトのグループブランドです。 格安ですが、サムソナイトの保証がついているので安心感があります。

候補になったのはこのあたり。かわいい。選べない。。。

迷いに迷ってピンク色にしました。

とにかく軽さを追求しているモデルで、汎用プラスチックの中で最も軽く、引っ張り、圧縮、衝撃耐性に優れたポリプロピレンを、新技術Presspro(プレスプロ)製法により強度を守ったままシェルを薄く加工することに成功 したということらしく、とにかく薄〜〜いです。ちょっと大丈夫?って思うぐらいに。
でも全然大丈夫でした。当たり前か。

ハワイの後2回ほど海外旅行に連れていきましたが頑丈。さすがサムソナイト系列。 スーツケースはただでさえ中身が重くなるので、軽いのは助かりますよね。