hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ドレス試着 – THE TREAT DRESSING –

行ってきました。夢の空間THE TREAT DRESSING。 プレ花嫁憧れのドレスショップです。

Foursで試着した後にVeraWangのドレスの存在を知り、どうしても着てみたくて来店予約しました。

THE TREAT DRESSINGとは... 2005年にスタートしたドレスショップ。VeraWang, ReemAcra, Jenny Packhamなど世界中から買い付けたインポート商品主にを扱っています。モデルの梨花さんが自身の結婚式でReemAcraのドレスを着たことで注目が集まりました。2010年にはオリジナルブランドLeaf for Brideをスタートさせている。

私が予約したのは神戸店。(大阪店はこの時点では提携会場以外のお客さんはお断りされていました。今はわかりませんが。)JR三宮駅から歩いて10分くらいのところにあります。 店に入ると所狭しと素敵なドレスがたくさんー!!! o0800045113248985311

o0800045113248985312

o0800045113248983538

インポートだからか、スレンダーなラインのドレスが多いように感じました。 Foursisと比べるとかなり大人っぽい印象。

 

この日のおめあてはVeraWangの通称バレリーナ。 電話予約の際に「着たいドレスはありますか?」と聞いてくださったので、在庫があることも確認済みでした。(おそらくバレリーナめあてのお客さんが多いんだろうな。)

 

愛しのバレリーナちゃんは既に部屋に通されていました。 かわいいーー!!!

o0800080013248983539

素人目にもチュールの質感が明らかに違うとわかります。

この日もアンケートの記入をした後(だいたいどこへ行ってもアンケートがあるとわかってきた)店内を回ってドレスを順番に見せていただきながら着たいドレスをPickします。

トリートのお姉さんは上品な雰囲気のとっても美人さん!というかトリートのお姉さん全員めちゃくちゃ美人だったな...。

 

さて。VeraWang着画はこちら。

わかっていただけますか...!!! この腰からふんわりチュールの感じ。

胸元のハートカットも絶妙でデコルテラインが綺麗に出ます。ドレスによってこんなに違うのか!!!(値段も違うが...)と驚かされた1着でした。

提携ショップで(なんなら現地で)レンタルで良いやーと思っていたのが、この試着で一気に日本から持ち込みたい!!!と揺らぎ始めました。

これもVera様。可愛かった。

カラーはTreatオリジナルデザイン。カラーって可愛らしい雰囲気に偏りすぎるものが多いですが、ここのは大人ぽい色味のものが多く、印象的でした。

トリートではVeraWangは基本的に販売しか扱っていないらしく、オーダーすると約4ヶ月かかるそうです。

来店したのは挙式5ヶ月前くらいだったのでギリギリまだいけます!と言っていただけましたがさすがに50万ちかくするドレス即決はできず持ち帰り検討に。 結論を言うと私はこのドレスこんなに気に入ったのに選びませんでした。

前に書いた通りドレスの優先順位を下げたからです。優先順位1位だったら間違い無く買ってたな、というくらい素敵なドレスだったけど。

rinswedding.hatenablog.com

"記念試着"なんていうと、ちょっと失礼な気がしますが、たとえ予算オーバーだとしても良いドレスは見ておいたほうが良いなあと感じました。

一生に一度の機会、提携のドレスショップだけの試着ではやはり勿体ないです!様々なドレスを見て、試着して、自分の好きな形や素材を見つけるのが1番ですね。

広告を非表示にする