hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ブライダルエステ - PMK来店レポ -

挙式の約半年前。ブライダルエステを検討しはじめました。 エステはフェイシャルで何度か利用したことがありましたがボディは未経験。

ウェディングドレスを綺麗に着るためには背中やデコルテのケアは必須だと思ったのでちょっと早めから準備を始めました。

back
via:weheartit

お店選び

Hotpepperゼクシィを見て探しました。膨大な数のお店がでてきますが...利用者のリアルな意見が1番信用できるのでいつも美容系のお店を探す時はクチコミを参考にしてます。
星5つでも3人くらいのクチコミしかないとちょっと怖いのでクチコミ数も重要視します。

今回もまずはダントツの口コミ数を誇るトータルエステティックPMKにお話を聞きに行ってみることにしました。

無料相談の流れ

ゼクシィWebから予約をしてすぐに返事のメールが届きました。レス早い。 今回は体験ではなく無料相談だけをお願いしました。(いくらぐらいかかるかわからなかったし営業色強かったら怖いし...) 大阪に何店舗かあるようですが私は難波店を利用することに。

お店の雰囲気はバリリゾート風で割と高級感があります。 来店するとまずはアンケートに、どの部位が気になるのかなど詳しく記入して、その後個室で担当のお姉さんに肌悩み・式までの期間などを相談して見積もりを出していただきました。

私は背中+フェイシャルを希望していたのですが、実際に個室で背中の状態もしっかり見てから、プランのアドバイスしてくれて無料の割に親切だなあという印象でした。

出してくれた見積もりは最低15万〜。 残念ながら私の予算を超えていたので、この日は持ち帰り検討することに。 予算オーバーを伝えた時の営業感は結構グイグイくるものがありましたが...その場で契約を迫るようなものではなかったので安心して相談に行けるお店だと思います。