petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

自宅保育 - 約3週間経過 -

自宅保育が始まって20日ほど経ちました。 最初は久しぶりの娘とのべったりの日々で疲れ切っていましたがなんとなくルーティンが決まってきてお互い慣れてきた気がします。(でも仕事の方が100倍楽...)

最近のスケジュールです。

f:id:RiRitan:20200501220540p:plain:w400

昼寝はあったりなかったり...。
午前中運動させても寝ない事も多くなってきて(しかも夜は21時まで普通に起きてる)なかなか自分時間が取れないところが辛いです。

とはいえ最近ひとり遊びしてくれる事もたまーーーに出てきて、0歳代に比べると格段に楽ですね。

ずっと自宅にこもっているママさんもいらっしゃると思いますが、うちは3密を避けて近所のお散歩や公園はOKとしています。

自粛ムードが始まった3月頃、母から「長期戦になるからあまりキツい縛りを自分に課しすぎると持たないよ」と言われたのを参考に。なんだか本当に長期戦になりそうですね...。

今は休業させてもらってますが、5月以降は在宅勤務で復帰となりそうです。
子を見ながらの在宅になるのか、保育園の自粛が多少柔軟になるのか...。
色々情報待ちですが、みなさんもう少しがんばりましょう!!!