petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

慣らし保育がおわり、職場復帰しています。

慣らし保育が終わりました。

噂に聞いていた保育園の洗礼をガッツリ受け、風邪を2回も引いた娘....。

1週目

1日日 9:00-11:00
2日目 9:00-11:00
3日目 発熱によりお休み
4日目 発熱によりお休み

なんと。
これで1週目終わりです。全然慣らせてないよーう!笑

いままで一時保育にも預けたことがなかったので、初日は預けた瞬間大泣き。
迎えにいっても、私を見つけて一目散に泣きながら走ってくる状態でした....。不安。

2週目

5日目 9:00-11:00
6日目 9:00-12:30
7日目 9:00-14:00の予定が、発熱により12:30にお迎え
8日目 発熱によりお休み
9日目 9:00-14:00

え。
復帰したら18時まで預かってもらおうと思ってるんだけどなー....。
不安な状態で慣らし保育が終了してしまいました。

ゴールデンタイムにあれしようこれしようと思ってたことの半分くらいしかできなかったな....。

ちっちゃい体で娘も頑張ってくれているようで、2週目には早くも少しなれてきた様子がありました。
行きと帰りは相変わらず泣くんだけど、日中はニコニコ遊んでますよーと先生が言ってくれて少し安心。

3週目

慣らし期間は終わってるんですが、私の勤務時間を変えてちょっと早めのお迎えで調整しました。

10日目 9:00-16:00
11日目 9:00-16:30
12日目 9:00-17:00
13日目 9:00-18:00

13日目でがっつりフルタイム復帰完了!!!
この週はなんとか毎日登園してくれたので、復帰初週は私も休まずに済みました。

久しぶりの職場は新鮮で、とにかくいろんなことを忘れててどうしようかと思ったけど
5日行ったらだいぶ思い出してきて楽しくなってきた。

”働く”ことがというか、大人に囲まれている環境が久しぶりすぎて、それが嬉しいです。
娘も早く保育園になれて楽しく通ってくれるといいなぁ。

ちなみに4週目の今週はまたもや「発熱により登園できず」状態です。
このままゴールデンウィークに突入しそう......。