petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

慣らし保育スタート

入園式を終えて、今日から慣らし保育がスタートしました。

初日の今日は2時間弱でお迎えなので、あっという間。
保育室に入った時は、物珍しげにキョロキョロしていた娘でしたが
先生に人見知りを発揮して泣いたままのお別れになってしまいました。(まあ想定通り)

母はというと、近所のカフェで読書を楽しみました。

ほんのちょっぴり切ない気持ちにもなったけど、
保育士の先生たちというプロにお任せしているから安心してゆっくりできました。

お迎えに行くと、案の定泣いていたけど先生曰くずっと泣いていたわけではなく
気分を変えて遊べる場面もあったとか。よしよし、頑張ってるな。

ちょっとずつ慣れて行ってくれたらいいな。
私も復帰に向けて気持ちを切り替えていこう。