petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【成長記録】1歳になりました

あのね、実は10ヶ月と11ヶ月更新し忘れてた。
でも低月齢の時と比べて大きなアップデートもなくなった。
乳幼児はすっかり卒業して立派な幼児って感じです。

というわけで10ヶ月〜1歳になるまでをまとめて。

娘の生態

  • 上の歯が2本生えてきた。これで4本。歯はちょっと遅めかな?
  • 夜間授乳を卒業。19→7時でぐっすり眠るようになりました。
  • その後1歳になってすぐ完全に卒乳。普通の牛乳を食事の時にちょこちょこ飲ませています。
  • 軟飯→普通ごはんに成長。楽になった。
  • 検査の結果、卵アレルギーと判明。
  • 歯ブラシデビュー。3秒かみかみしてポイっとされますが。
  • 湯船に泣かずにつかれるようになった!
  • 室内はすっかりすたすた歩けるように。屋外ではまだ上手く歩けません。
  • 10時と15時におやつを。1日中食べてる印象。