petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後364日 1歳目前にして。

めちゃくちゃ久しぶりの育児日記。
特別このカテゴリで書こうと思う事が減るくらい、娘と2人の日々が当たり前になってきたってことだね。

さて。娘は明日で1歳になります。
まずは100日、次は半年、そして1歳とマイルストーンを置きながら育児をしてきたので、
次はどこを目標に見れば良いのかちょっと迷子になりそう。

半年を過ぎてから格段に楽になったとはいえ、
やっぱり産む前とは全く別の生活であることには変わりなくて。
自由に時間は使えず、1人でできる外出は月に1度あればラッキー。
夜に外に出たのなんて何週間前?っていう生活。


私は実家が同じ県内だし、夫も協力的な方ではあるので恵まれている環境なんだろうけど
それでもやっぱり大変な1年でした。

しんどい思いの方が強くて、かわいいって思う余裕はあまりなかったけど
朝1番から寝る直前まで私に笑いかけてくれる娘の存在はかけがえがないし、
1歳の成長もとっても楽しみです。

保育園に入るかどうかでこれからの1年の過ごし方はきっとかなり変わってくるだろうけど
細々Blogは続けていきますので、これからもよろしくおねがいします^^