petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ついにベビーゲートを買った

ベビーゲートついに買ったよーーー。
娘のハイハイと伝い歩きが巧みになり、キッチンにまで侵入してくるようになりまして。
さすがに包丁やら火やら危ないものが多すぎるのでゲートしました。

じゃん。

日本育児のベビーゲイト。

軽く組み立てが必要だったけど私ひとりでも簡単にできましたよ。

カチっとロックするだけなので開閉簡単。

そして娘は絶対に開けられない。


こうやって開けっ放しの状態にもしておけるので、娘が寝た後はこの状態にしてあります。

もーーー。これつけてからというものキッチンでの作業が捗る捗る!
娘はわりと後追いしてくるので、キッチンに立てこもるとこのゲートの前まで来てしばらくピーピー言ってるんだけど、少しすると諦めてまたリビングの方へ戻っていきます。(ただし機嫌によりますが)

ゲートがあることで「これ以上はいけないんだ」と学習してくれたのかも。
最近の「もっと早く買えばよかった育児グッズ1位」です。

おすすめ。