petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【成長記録】生後9ヶ月

10ヶ月になりました!!
いや、とっくになってました。むしろもうすぐ11ヶ月。

f:id:RiRitan:20181030125157j:plain:w400

そうなんです〜。なんだか6ヶ月以降本当に毎日が早い!!
娘から色々反応が返ってくるようになって一緒に遊んでる感じになってきたからかな?

新生児の頃「あ...まだ2時間しか経ってない...」なんて思いながら
1日1日を数えていたのが懐かしいです。
ほわほわの新生児の頃のビデオとか見るとかわいいけど、でも私は今くらい成長した娘といる方が断然楽しいかなぁ。
はやくおしゃべりして欲しいよー!

娘の生態

*「パチパチ」「はーい」ができるようになる。
* ハイハイはますます高速に。
* 手づかみメニューが増えてきた。でも手で食べるのは好きじゃなく食べさせてーとアピールしてくる。笑
* やっとこさ下の歯が2本生える!
* 大きなカップの中に小さなカップを入れることにハマる
* 卵を食べてアレルギー反応...。


かなり固形のものが食べられるようになってきました!!
パンケーキ、おやき、蒸しパン。どれも大好き。
でも卵焼きに挑戦した日にアレルギー反応で救急へ。本当に焦ったしびっくりした。

ちゃんと慎重に進めてたつもりだったけど、卵はやはり怖いです。