hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

0歳児を連れて温泉旅行ー行程編その1ー

さて。旅行本編です!

倉敷美観地区

初日は岡山の倉敷へ。
大阪からは約3時間だったかな...?途中SAで1度休憩を挟みました。

はじめて訪れたけど、とっても雰囲気が良く素敵な場所でした。
夏みたいに暑い日だったので、事前にフォロワーさんに教えていただいたくらしき桃子さんでジェラートを。 f:id:RiRitan:20181012212144j:plain:w500
岡山の桃&福岡のイチゴ。

マスキングテープmtは倉敷発祥らしく、こんなにたくさん扱っているお店も。 f:id:RiRitan:20181012212124j:plain:w500

私たちは抱っこ紐で回りましたが、階段が多いわけではないのでベビーカーでもいけそうでしたよ〜!
f:id:RiRitan:20181012212346j:plain:w500

香川うどん巡り

お昼頃には今回のメインの目的・香川県へ。
念願のうどん県のうどんを食べますー!!!

f:id:RiRitan:20181012212601j:plain:w400
1軒目:おか泉さん。
香川のうどん屋さんはこじんまりとしたところも多いようですが、ここは広くて綺麗な店内です。
座敷があったので、娘を隣に座らせてゆっくりいただくことができました。

初めて食べる香川のうどんは、コシがあってさっぱりしててとってもおいしかった!!
うどん巡り、とかいうけどうどんそんな何杯もたべれないでしょう...と思ってたけど、こんなさっぱりしてるなら何杯もいけちゃうわ。

f:id:RiRitan:20181012214021j:plain:w400
2軒目:山下うどんさん ここも広めの店内に座敷ありでした。
1軒目では我慢した天ぷらをトッピングに。
とにかく暑い日だったので冷たいうどんが染み渡りましたー。

3軒目:山内うどんさん 最初の2軒よりは狭めの店内でしたが、ここも座敷あり。子連れのお客さんもちらほら。
私的にはここが1番のヒットだったかなー。
冷たいうどん×あたたかいおだしで頂いたんですが、本当に優しいお味でした。
主人が食べていたてんぷらもおいしそうだったなー。

1日目のお宿:琴平花壇

初日のお宿は琴平花壇さん。

この日はうどんをたらふく食べる予定だったので、お夕食なし朝食のみのプランで予約して、宿の近くにある田中屋さんにもう1つの香川名物・骨つき鳥を頂きにいきました。

honetsukidori-tanakaya.com

事前に赤ちゃん連れで予約していたのですが、座敷の広いお席で助かったー!!
骨つき鳥もホロホロ柔らかくてとーーーってもおいしかったです。

娘はいつも19時就寝なので、どうなるかなー?と心配だったけど、
20時頃に電池が切れたように私にもたれて眠ってくれた。
いつもこんな風に寝ることないんだけど、さすがに限界だったみたい。笑

おかげで娘が寝てから部屋のお風呂に入ったり大浴場に行ったりゆっくり過ごせました。

ここのお宿は夜にラウンジでコーヒー、紅茶がいただけるのでお風呂の後に大好きなコーヒータイムもできて幸せでした。

朝食もおいしかった。

長くなってきたので次の記事に続きますー!!