petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

エムグラムと動物占い

愛読しているOSAKAさんのBlogで見かけて久しぶりにやってみました、エムグラム。

osakanit.hatenablog.com

f:id:RiRitan:20180830213803p:plain:w400
うーん、当たってるんでしょうか。
「繊細」で「おとなしい」わりに「主張が強い」。なんというめんどくさい笑。

あ、でも「心配しがち」は当たってるなー。
心配しだすと止まらない性格なのであまり考えないようにしています。

旦那にもやってみてもらったら、わりと当たってた。 そして4つ同じ構成要素がありました。

定期的にこうやって自分の性格見直すのおもしろいですね。

m-gram.com

ちなみに私が1番当たるんじゃないかと思ってる占いは、動物占いなんだけど、
この前ふと気になって娘のどうぶつ調べてみたんですよ。

私が使ってるアプリでは、5アニマルっていって「心の奥に隠されている本質・表面・意思決定・希望・隠れ」の5つの要素を占ってくれるメニューがあるんだけど、これがまたあたってておもしろい。

私の結果。
f:id:RiRitan:20180830214921j:plain:w400

本質は「黒ヒョウ」なんだけど、他人からは「チータ」に見えてるみたい。

黒ヒョウ→スマートであることを好むため、段取りが悪い状況には耐えられません。

うんうん。耐えられないのよねー。



旦那さんはコレ。

f:id:RiRitan:20180830215204j:plain:w400

狼→ひとりでのんびり過ごす時間と空間が大切。他人にペースを乱されることが大嫌い。

わーーあたってるわー。 ちなみに表面は「ライオン」に見えてるみたいですが、周りの人からの旦那さんの印象まんまでした。



で、娘がコレ。
f:id:RiRitan:20180830214844j:plain:w400

まさかの黒ヒョウ×狼コラボ。笑

なんか、めんどくさそーな性格になりそー。
ぶつかって喧嘩しそうな未来が見えました。

動物占い®PREMIUM

動物占い®PREMIUM

  • Noracom Tokyo Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • ¥120