petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【成長記録】生後7ヶ月

娘8ヶ月になりました。
8ヶ月!!!ずいぶんお姉ちゃんになったなあ。

生後7ヶ月の様子です。

娘の生態

  • おすわり完成。ある日突然横を見たら座っていた。
  • かまり立ち完成。おすわりからつかまり立ちまで早かった!
  • ハイハイもほぼOK。あまりしたがらないけど。
  • はじめての風邪。咳と鼻水をだしながらも本人はいたって元気。
  • ベビーカー拒否⇒ベビーカー克服。
  • チャイルドシートは相変わらず全力で泣いて拒否。
  • 離乳食は2回。順調に量もしっかり食べる。
  • 日中はほぼグズることなくスケジュールに乗っている。
  • 夜間1~2回の授乳あり。たまに1.5時間の覚醒も...。
  • といっても夜泣きではなく機嫌よく起きている。



一人遊びが随分上手になって日中はほぼグズることがなくなりました。
新生児の頃からしたらほんと今の生活は考えられないなー。
あの頃はずっと泣いてて、ずっと抱っこしてたもんなぁ。

少しずつ手がかからなくなってってる気がする。
この調子でひとまず次は1歳までがんばるぞー!