petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後237日 育児は一進一退とはこのこと

生後間もない頃、あまりの新生児育児の辛さに打ちのめされていたわたしは
先輩ママたちに「いつになったら楽になる?いつが一番大変だった?」と聞いて回った。


みんな共通して新生児育児は体力的にほんとに大変。でも楽になったと思ったらまた次の悩みが出てくるので今だに「いつになったら・・・?」と思う、と言っていた。


育児は一進一退。三歩進んで二歩下がる感じ?同じか。

何が言いたいかと言うと、夜中の睡眠が安定してきた!!と張り切って記事にした翌日からまた夜中の大運動会(2時間遊んで寝ない)がはじまって寝不足で白目です、おはようございます。

▽張り切って書いた記事▽ rinswedding.hatenablog.com



ネントレの事はできるだけ解決策を何らか見つけてから書くようにしてるんだけど、
結局「時が解決する」のを待つしかないのかもなーと思い始めています。。。
育児においての1番嫌いなアドバイスなのであんまり書きたくないんですけどね。


でも最近嬉しい一進一退もあった。
ある日突然ギャン泣きで拒否されたベビーカー。
ある日突然乗れるようになりました!!!!

おそらく原因はおすわりの完成。完成前の不安定な時期にベビーカーに乗せられるのが何か気に食わなかったのか、もしかしたらどこかが痛かったのか。。。


ベビーカーにおとなしく乗ってくれるだけでお出かけのハードルがグンと下がりますな。
それにしても暑いし夏休みでどこも大混雑なので、さすがの私もほとんど出かけてないです。

ついにNetflixに入会して家で#ネトフリ廃人と化しています。(もれなく娘も一緒に) 今見てるのは「GIRLBOSS」と「23号室の悪魔」。
これが終わったら大好きな「ゴシップガール」3周目行こうかな...。

みんなこの暑い夏、どうやって子供と過ごしているんだろうか。