petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後222日 ついに我が家もジョイントマット生活

f:id:RiRitan:20180718210213j:plain:w450
娘のずりばいが完成し我が家にもついにジョイントマットがやってきました。

THE・子供がいる部屋にどうしてもしたくなくてインテリアになじむ色を選んだつもり...。
うちの家具はダークブラウンとグレーが多いのでこの色なら良いかと!(芝生のようでもあるけれど)

お値段以上ニトリの「洗えるやわらか起毛のジョイントマット」です。
楽天のレビューにある通り、ちょっと緑のモケモケが取れるんだけど、最初にコロコロで取り切ってしまえばあとは問題なしです。

独身の頃から考えたら、部屋にジョイントマットが敷いてあるなんて考えられなかったなぁ。
なーんとなく抵抗があったんだけど、でもやっぱり敷いてみたら快適!
娘も私も日中はこのテレビの前のスペースを定位置としてテレビとお友達で過ごしています。
あんまり乳幼児にテレビ見せちゃよくないとかいうけど、ワンオペだし完全に隔離は無理。
たまーにEテレディズニーチャンネルも挟みつつ、撮りためたドラマを見る日常です。

結婚してからの新たな趣味と言えるほどドハマりしている連ドラ。
昔は連ドラなんて見るだけ時間の無駄ーなんて思ってたこともあったけど、主婦になってからはリアルで恋愛することがなくなったからか?恋愛ものの連ドラが大好きでたまらなくなった。
完全にBBA街道を突き進んでいる。
そりゃ〜世の奥様方もヨン様にハマるよね。

今期は石原さとみ様が麗しい「高嶺の花」と、コウノドリばりに泣ける「グッド・ドクター」を楽しみにしてます。

あ、なんか最後の方育児日記じゃなくなった。笑