petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【成長記録】生後6ヶ月

娘もあっという間に7ヶ月。6ヶ月になってからはまたすっごく早かった。不思議。

生後6ヶ月の様子です。

娘の生態

  • ベビーカーの背もたれを起こして乗れるようになった
  • ズリバイ完全マスター。
  • ヨガ?みたいなポーズをよく一人で取っている
  • 飛行機ぶーん!を1日だけやっていた。
  • かまり立ちしそうな雰囲気で、ベビーベッドの床板を下げた。

私の様子

  • 腰痛がひどく病院に行くとヘルニアの疑い、と言われる...。
  • 保育園見学に行ってきた。
  • 支援センターにたくさんお出かけ。



あんまり大きな成長はなかったかな?でも一人遊びが随分上手になって日中はほぼグズることがなくなりました。
新生児の頃からしたらほんと今の生活は考えられないなー。
あの頃はずっと泣いてて、ずっと抱っこしてたもんなぁ。

少しずつ手がかからなくなってってる気がする。
この調子でひとまず次は1歳までがんばるぞー!